見出し画像

これが note の真骨頂

私が note を始めて、無事に一ヶ月が過ぎた。
初めの頃に、ん?と思っているウチに、投稿が0時を過ぎてしまって、カウントゼロに戻ってしまうという失敗はあったものの・・・笑

その後は、順調に記事やつぶやきで更新しつつ、この歳で初めてのことをするドキドキに突き動かされて、おっかなワクワク、毎日が楽しいです。

そんな中、あ・・・ そうだった、初サークル参加とか、下書きに残してあるのだけど、またまた嬉しい事がありましたの!!💖_(^_^)


・初めてのサポート

なるけんさまの記事で、初サポートさせていただきました\(^O^)/
初サポしたのは、こちらの記事!!

なるけんさまのこの記事は、朝イチで流れてきたのね。
「京言葉」というキーワードまんまと引っかかり、さらさらっと読ませて頂いたら、これがまた面白いの!! 

これで有料記事が気にならない人がいたら、どうして?って聞きたいくらい、煽り方がすごい!! めっちゃ面白い!!

5000文字のライティングにかかる労力、解るだけに残り2000文字分が100円 👍⌒ DEATH !!( by 大和田さんw)って言われても、安っ!!って思ってしまって~ 笑
うっわ、続き読みたい・・・ 生粋の京都人やしっ!!(*゚∀゚)=3 フンス!!

と言う流れで、購入+サポート で、200円(これでも安すぎる!!)を
ぽちってみたわけです。\(^O^)/

そうしたら、記事にしてくださったのです!!
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ (`・д´・ ;)  ←強調するとこ間違ってるw


・それがこちら!!

刮目して頂きたいのは、お礼以上にファンのみなさまを煽る、なるけんさまの容赦ないお言葉!!笑 めっちゃいい!!爆 めっちゃスキですwww

煽りつつも、そこに溢れている愛が、もぉもぉ!!(*゚∀゚*)ハァハァ💖
「そこに愛はあるんか~?」って、聞くまでも無い!!
みたらわかるやつやん!! 愛しか無いやんっ!! (*゚∀゚*)カハッ!!

こんなカタチで、全く見知らぬ方と出会わせて頂いて、なんの不安も抵抗もなく、自分から応援できるスタイル。
これぞ、note の真骨頂なんだ!! と、思わずにはいられなかった。

まだまだ、ここで紹介したいクリエーターさんたちがいらっしゃる
私がのんびり屋さんなうえに、やらなあかん原稿に追われてて、後回しになってるので、申し訳ないくらい・・・(゜_゜;)


現在の私の記事は、1週間当たりで約2000人程度が見てくださっているみたいなので、そこからまた新しい出会いが生まれて、新しいコラボや繋がりが生まれていったら、これってほんとにスゴいことなんじゃないのん?って思ったのね。

Facebook、Instagram、Twitter とは、全く違うプラットフォームというか、スタイルというか、note らしい世界観があるからこそなんだろうな💖


・京言葉とは・・・

・・・ 生粋の京都人が使う『特権者意識』を持った地域限定語 (*゚∀゚*)カハッ!!
「地域限定語」と書いて、「方言(ほうげんw)」と読むw
たぶん、これは『生粋の』京都人だから言える自虐www
元ネタはこちら。 

これを、旦那さまに見せられたとき、マジで「 (*゚∀゚*)カハッ!」ってなったw
いや・・・ あの・・・(;゚ Д゚)・・・うん、そのとおりやね!!爆

いつの間にか、関西弁バージョン、ギャル語バージョン、昭和言葉バージョンも増えてた!!笑

あとでこれ、最近日本語を勉強し始めた、イスラエルの友人に送りつけてやろう・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ

そんなこんなで、今日は・・・

なるけんさまを、ご紹介させて頂きました!!\(^O^)/

週イチくらいで、こうやって他の方を紹介できるようになっていけたらいいなぁ~♪ やっちゃうか!? やっちゃおっか!!

よし、やっちゃえ!! NIISAN&NEESAN!!\(^O^)/

取り上げて欲しい方、やって欲しい方がいらっしゃいましたら、遠慮なく、お賽銭感覚で、投げ銭サポートしてくださいませ!! ←図々しくいうw

無条件で、勝手に取り上げちゃいますwww

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

投げ銭感覚で、サポートして頂けたら嬉しいです💖(*´ェ`*) 未来の子供たち、未来の地球のために、UNICEF、NPO法人フローレンスなどへの、毎月の募金支援に加算させて頂きます!!  ありがとうございます💖(*´▽`*)ノ🍀 あなたにも、沢山の幸がありますように🌟