見出し画像

腹筋崩壊で 武士になって ケガして 撃沈!!



💦 ボクがやる気を失った理由


もぉねー、今夜はやる気が吹っ飛んでしまったんですよ。

まぁ今年はずっとやる気はあんまりないんですけどねw
今日は久しぶりに、ケガをしちゃいまして……

それも謎のケガ。意味わかんないというか、はぁ? あり得ないんですけど? な、ケガなんですよね。 なんで? しか、でてこない💦


🐷 今夜は、具だくさん豚汁


今日は、夫の大好きな具だくさん豚汁を作ろうと思って、キッチンにいろいろと冷蔵庫に残っている野菜たちを並べたまでは良かったんですよね~。

で、10種類ほどになったので、片っ端からやっつけてやる!と意気込んでたんです。今日は山芋は六角剥きにして、煮崩れしないやり方にしようと思ったんですよ。

いつもは、切り込み入れてゆでてから皮を剥くやりかたするので、するんと簡単に向けるんですが、今日は包丁で丁寧にむき始めたわけですよ。

ここまではよかった……


📞 母上登場、そして……


ひさびさの母上ですよ 笑 
不定期長電話で、またもや腹筋崩壊の2時間w
ついつい話し込んでしまって、今度、鬼平犯科帳の映画に友達と行ってくるとかで、楽しそうに話してくれてました。

それはいいんですよ、それは 笑 
そこまではよかったんですよ 笑

2時間の腹筋崩壊長電話で疲れた直後に、不動産屋さんが電話してきたのですが、普通「奥さまですか?」って言うじゃないですか……
いつもお世話になっている不動産屋さんかと思って出たら、営業の電話。

まぁね、間違ってとっちゃった私も悪いんだけどさw
その営業さんが、何か知らんけど、「奥方様でございますか?」ってぇね、すっごい丁寧に言ってきたんですよね~。

疲れていたせいもあって、
一瞬で頭が時代劇モードになってしまって……

「さようでごわすが」と返答 してしまったんですよねー! 爆

「さようでございますが」って言いたかったんやぁぁぁ!!

電話の向こうでも一瞬間があって、笑いをこらえているのが解るわけですよw 
やってしまったぁぁぁ!! あーーもーーー!! 自爆


📞 武士登場w


盛大な自爆で腹筋崩壊して、自分で大爆笑w
元に戻れなかったので、「かたじけないが、また後日に日を改めて頂けぬか」と、半笑いで伝えたら、ノリのいい営業さんだったのか「御意!」とか言うわけ爆

もーね、いっぺんで気に入ったね! この営業さん!! 爆

「かたじけのうござる」と結局最後まで、時代劇モードで電話を終えて、もー今日はダメだ、こりゃ!! と一息入れようと、紅茶を入れたワケですよ☕


🐝 ハチミツ!?


んで、疲れてるんだな~と思って、ハチミツを入れたつもりが、ごま油ね 爆
紅茶の香りに混ざって、香ばしいごまの香りwww

もーね、声に出ましたよ……

「なんでやね~ん!! こんなん、のめるかぁぁ~!!!」 

自分でツッコミ入れましたよ、はいwww
一気に老けましたね、これで 爆

気を取り直して、放置していた里芋を思い出したので、3時間ぶりくらいに皮むき開始ですよ。


🌳 そして、伝せ…… ケガwww


3つほど剥いたとき、急になぜか右手親指の腹側が痛い。
ん? と思ってみたら、血がじわーんとにじんでます。

は!? と、二度見しちゃいましたよね、ほんと。

里芋持ってる左手を切るなら解りますよ?
包丁を抑えている右手の親指の腹、切りますか? ふつーw

ていうか、「どぉやったら切れるん?」ともぉね、頭の周りをハテナが果てしなく飛び回ってましたよね、ほんとww

眺めてても、血がたら~んとなって里芋が染まっていくだけなんで、とりあえずお薬塗って絆創膏で止血。
キッチン用の手袋はめて、何とか豚汁は作りきったのですが、洗い物を片付ける気力がなくて、夫に連絡。


「指切った。痛い。腹立ったから、ぶっころり棄てた!!」


急にこんなの送りつけられても、意味わかんないですよね 爆 
八つ当たりされたブロッコリーは、たまったもんじゃないw

帰宅後に夫がブロッコリーを救い出して、小分けにして冷凍してくれました 笑 明日にでも、豚汁にぶち込んでやろうかと思います 爆

あうのかな? 美味しいかな?? 
初体験なので解りませんが 笑

結局、里芋の時に指を切ったというのはわかるんですが、どうやって切ったかが、今も解りません。

笑い疲れた後、いきなり武士になって、ケガをするという
なぞの夕方を過ごしたのでした。

みなさまも、細かいケガにはくれぐれもご注意くださいね。
じみぃぃぃに、今も痛いwww


我が家の具だくさん豚汁レシピ(おまけw

🔪材料
・豚こま 250gくらい
・里芋 中 5個
・牛蒡 中 2本
・蒟蒻 大 1枚
・玉葱 大 1個
・人参 中 2本
・大根 大 1/2本
・茄子 中 2本
・竹輪 中 3本
・揚げ 中 2枚

・醤油 適量
・味噌 適当
・水 3リットルくらい
・だしのもと 適当
・バター 1~2かけ(適当)
・ごま油 ❌ハチミツではないw 適当

🔪 手順
① 材料を適当に切る
② 切った材料を鍋で炒める(順番に全部足していく)
③ ②の鍋に水とだしのもとを入れて煮込む
④ 煮立ったら味噌(半量)を入れて、2分ほど煮込む
⑤ 醤油を足して、味を調える
⑥ 火を止めて、残りの味噌を溶き入れる
⑦ 隠し味にバターを適当に入れてまぜとく
⑧ 熱々を器に盛る
⑨ 追いごま油 少々(ラー油でもおけ👌)
⑨ 浅葱、青葱、青海苔など、好きに入れる
⑩ ふーふーしながら、あつあつを頂く
⑪ ごちそうさまでした💖(*´ェ`*)モキュ

この記事が参加している募集

スキしてみて

投げ銭感覚で、サポートして頂けたら嬉しいです💖(*´ェ`*) 未来の子供たち、未来の地球のために、UNICEF、NPO法人フローレンスなどへの、毎月の募金支援に加算させて頂きます!!  ありがとうございます💖(*´▽`*)ノ🍀 あなたにも、沢山の幸がありますように🌟