見出し画像

【人類の進化とは❓】

どうも、アキノブです‼️

早速昨日阪急梅田で買った紅茶を朝飲みましたよ、美味しかったな〜〜。笑
アールグレイを飲んだんですがとてもスッキリとした味わいでリラックス出来ました。
朝は眠たいものですが、あえて朝ちゃんと起きて朝日を浴びる、そしてお茶でもコーヒーでも紅茶でもいいから一杯飲む。
この何気ない習慣が一番幸せなのかも知れません僕にとっては。

この世知辛い世の中、もちろん時代の波に乗りながら進化していかなければならないですが、ただ乗り遅れない様にバタバタするんじゃなくてほんの少しでも心と身体をリラックスさせる習慣も大切だと思います。
僕にとってはそれが朝の一杯なんです。

さてと、今日のお題なんですが。

昨日まで3部作でお届けしたこれからの未来についてですが、人類は間違いなく進化を問われる様になっていきます。
全てが変わっていく、まだまだその前兆は見えないにしろいずれは全ての人がそれに気付いて行動しなければならない時が来ます。

その時に大切な事、それは赤旗を振って参ったをしない事なのではないかと思うんですね僕は。
簡単に言うと、自分の無限の可能性を閉ざさないという事です。
人それぞれ活躍出来るフィールドは違えど、それでもその中でひと花咲かせる事は誰にでも出来る筈なんですよね。
あらゆる可能性があるんです人間には、だからこそ果敢に挑戦していく勇気が大切です。

いよいよ人間が宇宙に住む、いや住まなければならない時代が来るかも知れないし、また別の何かが起こるかも知れない。
それは僕には分かりませんし誰もハッキリ答えられる人はいないでしょう。
でも、【次元が変わる】事態が何かしら起こるのではないかとは感じています。
そう考えると未来というのはおぼろげで漠然としていて怖いと思われるかも知れませんね。

でも、だから未来なんだと思うんです。
先に起こる事は全てが綺麗な色ばかりではないですよね、良からぬ事も起こるから未来なのであって、グレーな部分があって当然です。
人間が生きる世界というのは常に不完全で、不規則、改善しても改善してもどこか抜けている。一生その繰り返しなんです。
今もそうだし、これからもそうだと思います。
ただ、精度は段々と上がってきているのは間違いないでしょう。 より正確に、より緻密にはなってると思います。

機械化できる事は機械に任せ、人間にしか出来ない部分は今まで以上に価値が上がる事でしょう。
今従事している職場の中で価値ある存在になる事だって十分に可能ですし年齢は関係無いですね。
という事は、これから10年先には確実に、
【減る仕事】と【生まれる仕事】が出てくると思います。

それが何かは分かりません、とんでもない様な仕事が生まれるかも知れないし未知の領域です。
テクノロジーに頼らず、人間の何か本質的な事に立ち返る様な仕事なのかも知れない。
これだけ暗号通貨だAIだと騒がれて結局現金に戻ったりして。笑
まぁ、ホンマに分からないね。

この前親父がね、「こんだけデジタルやて騒いどるけど、結局行き着く所は現金かも知れんど。」って言うたんですよボソッと。笑
その「現金」という言葉ではなくてその奥に何か深い物を感じたんですね僕は。
あ〜、もしかしたらこれからの未来は人間の本質に返る事なのかもと思いましたその時。

物質的な世界から精神的な世界へと移行している最中なのかなと感じてます、まだ先でしょうけど。
ずっと以前からそう感じて生きて来ましたがもうそれほど遠くないなとも思いますね。
何が正解なのかは分かりませんし、人それぞれ違いますからここでハッキリと断言出来るとこではないけど。
でももっと広い心で世界の動きや宇宙の事も視野に入れて生きていかないといけない気がしてます。

まぁ、今日はこの辺でお開きにします。
最後まで聞いて下さり感謝してます。

ありがとうございました😊

#近未来 #次元上昇 #インターネット #暗号通貨 #物質 #精神 #人類の進化 #宇宙 #テクノロジー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?