見出し画像

イギリス英語の発音に挑戦

いつもお読み頂きありがとうございます

最近通訳の会社が事業を拡大し
イギリスからの通訳依頼が
入るようになりました

アメリカ英語の発音に慣れている私
イギリス英語がうまく聞き取れませんでした
やばいです

「聞き取れれば何とかなる」

リスニングの見本を探して
聞き続けることにしました
ロンドンからの依頼が多いので
イギリス南部に多い発音に絞りました

そこでDr.Izzyのビデオに巡り合いました
聞き取りやすく、説明が丁寧です

アメリカ人のEmmaさんが
イギリス英語を解説しているビデオもありました

ここから私に聞き取りづらい
フレーズ、センテンス集を作りました

I’ll see you later.

I want to move to a better city.

She works here as a teacher in Portsmouth.

Where does the tour car take us?

I want a dog.

I got it at a shop.

Drive slowly down the road.

I put on my coat because it was snowing.

His daughter bought a bottle of water.

Hello.Let me open the door for you.

The weather was rather warm today.

The tomato was rather tasty.

It’s rather sunny today.

Mirror on the wall.

Honestly, I really like pizza.

それぞれ音声ファイルを作りました

イギリス英語

アメリカ英語

私が苦手なのは
単語の中の“t”
単語に終わりの“r”を発音しない
であることがわかりました

ぜひお聞き下さい

今日もお読み頂きありがとうございます
この記事が英語学ぶ方の
お役に立てれば嬉しいです

斉藤祥子

この記事が参加している募集

英語がすき

よろしければサポートよろしくお願いいたします。 たぶん一生忘れないと思います。