見出し画像

英語が話すために、最初にかえたこと

いつもお読み頂きありがとうございます😊

noteを書き始めたのは2022年2月
今は医療通訳としての記事を書く事が多いですが

英語を話せるようになるために何をしたかを
聞かれるようになりました

私が英語を話すために最初にかえたこと
今からこの本で勉強すると思う本

を書こうと思います

英語を話すためには、私が伝えたい事
主語と動詞を決める時、
【主語は人(生物)だけではない】
【受動態をできるだけ使わない】
【It is〜やThere is〜を使わない】

これを意識するだけで世界が変わります!
私はいつもこの繰り返しで通訳してます

例えば
彼女の言葉に、思わず笑みがこぼれた。
Her words made me smile.

この写真を見ると高校生活を思い出す
This picture reminds me of my high school days.

彼の言葉をきいて驚いた
His words surprised me.

悪い知らせで私達は悲しくなりました
The bad news made us sad.

学校では給食があります
School offers lunch.

これをマスターしないと
なかなか話せるようになりませんでした

2017年に英語の勉強を始めた当時は
これを教えてくれる本はありませんでした
今だったらこの本で勉強すると思います

中山 裕木子
会話もメールも英語は3語で伝わります


実際の練習はこの本を使います

海渡 寛記 他1名
英会話のための英作文トレーニング448 
基本英文法をおさらい (音声DL付)


この本の文は簡単に感じますが
実際話すときは意外に難しいです

今日もお読みいただきありがとうございます
この記事が英語を勉強する方の
お役に立てることができれば嬉しいです

斉藤祥子

私の自己紹介記事です
ぜひお読み下さい

この記事が参加している募集

学問への愛を語ろう

仕事について話そう

よろしければサポートよろしくお願いいたします。 たぶん一生忘れないと思います。