見出し画像

部活動に特化した組合(AEGIS)結成

「望まない教員が顧問を強いられない環境を整える」が私たちの目標です。その目標達成のワンステップとして、組合を結成しました。

組合結成

職員団体登録通知

今回結成したのは「長野県の部活動を考える組合(AEGIS)」です。AEGISは職員団体として正式に長野県人事委員会に登録されました。AEGISは、英語のAn Empowerment Group to Improve Shinshuの頭文字をとっています。交渉等が可能で、教員のみ参加可能な団体となっています。

仲間募集中

これまで、私たちは「長野県の部活動を考える会」として活動してきました。考える会は誰でも参加できるグループとして、教員以外にも県内の教育に関心のある方が参加しています。考える会の仲間に加えて、組合へ参加する仲間も募集します。

AEGISに参加して、同じ思いをもつ仲間とつながりませんか?部活動に対して思うところや悩みなどを持つ仲間を見つけませんか?よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?