見出し画像

NETFLIX 映画 ブライト BRIGHT レビュー

ストーリーは全く違いますが、ロードオブザリングの現代版です。

オーク、エルフ、人間が共存する現代のアメリカで種族間の争いが起こります。

主人公はオークと人間の警官のパッとしないコンビ。

ある事件で銃撃されてから、自信を取り戻せないウィルスミス演じる警官。

彼が仲間、家族を守るために自分自身を変えていく物語です。

見回り中に殺害されようとしていたエルフを保護し「ワンド」と呼ばれる魔法の杖を手に入れたところから事態は急変していきます。

ワンドをめぐって仲間割れも起こり、事態は収集がつかなくなっていきます。

最後の戦いで主人公は弱い心を克服し、仲間を助けるために捨て身で敵を倒そうとしますが...

最終的にはほわほわっとハッピーエンドなこの映画。

NETFLIXオリジナル映画って、ラストがあっさりしているのが多い気がするんですよね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?