ドイツで、アウトバーン(高速道路)が自転車専用道路に!

画像1 ベルリンで、アウトバーン(高速道路)が自転車専用道路に!
画像2 ドイツのアウトバーンと言えば、普段は制限速度なしの高走道路です。
画像3 年に一度の環境フェスティバルに合わせて、毎年行われている自転車の祭典は、
画像4 「Sternfahrt(星型走行)」と呼ばれる、世界で最大の定期的な自転車デモです。
画像5 インター入り口は自転車で大渋滞。
画像6 会場までいくつもルートがあり、70箇所以上の合流地点が設けられていて、
画像7 参加者は好きな場所から加わることができるので、その辺に買い物に行きそうなおばちゃんから、ガチなレース仕様の方から、
画像8 家族連れの方、子供さんまで、幅広い方がいました!
画像9 ペダルを後ろ向きに回すとブレーキが掛かるのでおどろきます。背中を追っかけながら、ゆるゆると走ってきました。(ぶん•しゃしん 前田紗希)
画像10 【ガイドブックには載ってない観光ガイド!イオタビ】 2016年1月下旬にリリース予定です!先行Facebookページです。まだ知られておりません(´ω`) どうぞご協力宜しくお願いします! https://www.facebook.com/iotabi/

よろしければ、サポートお願いいたします! 音楽レーベルの運営、ほかのnoteクリエイターさんへの支援に使わせていただきます\(^o^)/