見出し画像

【ニューヨーク】Less is more(減らした方がいいものが出来る)

ニューヨークの地下鉄と言えば、ミュージシャンのパフォーマンスが定番。

何しろ電車が時間通りに来ないから目的地に着けない。

帰ろうと思うと駅が封鎖されてて乗れない。

そんな時に構内で途方に暮れる…前に、、まずは演奏をしている人を見る事にする。汗だくで生ピアノを弾いている人がいる。「どうやって持ち込んだんだろう?」って思ったら、もう笑いが止まらない。


ニューヨークに滞在している日本人で、1.2.日のうちに異国の地で偶然出会った人同士を交えてカラオケに飲みに行った。大熱唱。みんなエネルギーに溢れていて人間らしく泣いたり笑ったり悩んだり、生き方自体がお手本そのもの。やっぱりワクワクが止まらない。

noteで「ニューヨークで暮らす。」を書かれている、高木友夏里さんに会ったのも、ここだった!私は前々から読ませて頂いていたので、ひどく感動した。



「Less is more(減らした方がいいものが出来る)」

これはこっちに来て、教わった言葉。

もっと軽快に歩けば、どんな事があっても胸を張れる。

「仲間と共に生きていきたい。仲間の幸せが、自分の幸せ。自分の為だけに頑張れるのは限界ある。」

そんな事を再確認した。やっぱりそれがど真ん中だった。


□ ぶん・写真 前田 紗希

作曲、アレンジ、ドラム、鍵盤プレイヤー、時々フォトアーティスト。旅の風景×インストゥルメンタルミュージックをテーマにした日本の音楽レーベル「studio iota label スタジオイオタ」代表。

周りの人が楽しんでいたり、笑っていたりする時間が好きです 。ひとつひとつ恩返しをしながら、小さな幸せを探して、風のように居たいです。日々つれづれ自由人。

□■□■□■□■□■

studio iota label(すたじお いおた れーべる)

CDの制作・販売、旅のWEBコンテンツの発信、企業のWebライティング、 動画BGM製作、アーティストや お店などの写真撮影、作曲・編曲事業、レコーディング・ミックス事業を行っている。

【ウェブサイト】http://www.studio-iota.com/

【Facebookページ】https://web.facebook.com/iotabi

ドラムの録音をしてきました!テンションあがります!(≧∇≦)


よろしければ、サポートお願いいたします! 音楽レーベルの運営、ほかのnoteクリエイターさんへの支援に使わせていただきます\(^o^)/