見出し画像

映画「夢見る給食」を観てきた!感想は??

どうもこんばんは!
永里でございます。

今日はせっかく東京にきているならば!
と朝から観に行ったのは

映画「夢見る給食」

私が大好きな有機農法の先生である
菌ちゃん先生こと
吉田俊道先生も出演されている
こちらの映画🎬

東京では
吉祥寺の「アップリンク」で
上映されているとのことで

こじんまりしたスクリーンがとても心地よいのです🔆
朝はモーニング割引きで珈琲が安く飲めました☕️
おしゃれな空間ですねー♪

見てきたのですが

まず何よりも、、

朝早い開始にも関わらず
席がかなりの数
埋まってるのにびっくり!!

席はこんなくらいの席数でしたよ✨

特にお母さんと思われる方、
年配のご夫婦が熱心に
見られているその姿自体に
とても感銘を受けましたし、

それだけ有機や自然との共生に
心動かされてる人たくさんいるんだなぁ
と改めて実感!
希望にもなりました!

ちなみに私は
昨年より東京から長野県宮田村に移住して、
有機農業で新規就農を目指しております。

(今年から40aの畑で菌ちゃん農法始め有機畑作りを始めました。今日はたまたま東京に戻ってきている最中で、映画を見る事ができました)

ハウスはまだ手直し中です😅
晴れるとめちゃ景色が素晴らしいのです!

映画本編の中で、
先生が近くの長野の松川町に来て、
畑作り指導にきてくれていたのも知り、
嬉しい思いで映画も見させて頂きました🥹

私の住む我が伊那谷エリアにも、
有機農業や自然と共に生きる
農業や酪農や林業など

志を抱く優秀な方が本当に
たくさんおりますので、

私共もこの映画にもらったように、
夢を描いて、

子供たちの未来の為に頑張って行きます!

ちなみに、吉祥寺での上映は
「2/27まで」とのこと。

もし気になる方は
以下に日程載せましたので
ご覧になってみて下さいね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?