アプリ

スタディサプリ レビュー TOEIC®対策講座(アプリ編)

金額:6か月一括払い16,680円

正直にいって、スタディサプリは、めちゃめちゃ完成度高いTOEIC対策アプリだと思います。
2017年リリース直後から使い始めて、当時からスゴイ!と思ってたいたのですが、その後もどんどんバージョンアップ・機能拡充中です。私があったらいいなぁと思う機能は、この1年で完成されたのではないでしょうか。

構成

① 単語 ②英文法 ③パート単位の学習 ④実践問題 です。
だいたいが、例題→解説動画→問題 という流れになっています。

ーー何がいいのか?

1.動画の質

そもそも学習の構成は、普通の塾やテキストと同じですが、動画の質が高い!!
この講義動画が、この価格で受けれるのか。というレベルです。
外部のTOEIC講座だと、普通に10万円以上はする上にここまでわかりやすくないと思います。

2.使い勝手

UI・UXがともかく優れている。
・分かりやすいボタン配置
・問題や動画の長さと量
・次の問題への進み方
・進捗管理
1人学習の世界で重要な「勉強した達成感」が得られ、可視化されています。

3.進化のスピード

最初にも述べましたが、すごいスピードでアプリの改良がおこなわれています。私のこれまでの要望です

長期で学習を記録したい→○
単語の例文を音声で聞きたい→○
文法動画をまとめたテキストが欲しい→○
間違えた問題のみ復習したい→○
単語学習において、選択肢なしで学習したい→○
自分の苦手な項目を自動で算出してほしい→×

最後は、おそらく今後進化してくると思います。リクルートには、膨大な回答データが集まってきているはずなので、問題の難易度設定や個人の傾向を分析するようなツールがリリースされると思います。(ことを願います)

という訳で、迷っている人がいれば、月額から利用可能なので、契約してみてください。良ければ半年契約にしても良いと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?