見出し画像

グルメ紹介/20220116@池袋・友誼食府&食府書苑

下の記事などで、今、話題の池袋駅そばの中華フードコートに行ってきました。

実は、ちょっと前に一度視察。

友誼食府の入ったビル

その時は時間がなかったので、タピオカドリンクだけ飲みました。

タピオカドリンク
デザート系メニューの中から、タピオカドリンクを飲むことに。ちなみに、トップ写真は、この写真の上のメニューの四川冰粉

4階が友誼食府で、4階のヒットが影響してか2階にできたのが下の記事の食府書苑。

4階では、注文したらカードを渡されるので、それにレジでチャージしてお店に戻ると、初めて料理の準備をしてくれます。

注文すると、カードを渡される

2階は、フロアの一角にある本屋で注文し、お金を支払うのですが、PayPayやd払いが使えて便利です。
その後、レシートを持って、注文した料理を出すお店に向かいます。

2階で注文した際にもらうレシート

まず、前菜に野菜を食べよう、と思ったのですが、メニューの写真を見てあっさりしたものを想像していたところ、めちゃくちゃ辛かったという……。

めちゃくちゃ辛かったサラダ

その後は美味しそうなものを注文しまくりましたが、残ったものは持ち帰ることにしました。

お好み焼きみたいなもの
中華料理の前菜のチャーシューっぽい味のチキン
板面
蒸し餃子
ライチ紅茶。甘くて美味しい。250円

2階の店員さんが「良いですよ」と言っていたので、4階の食べ物を2階で食べていたのですが、本当はNGという話も……。
そういう緩い点、何かアジアっぽいです。

ちなみに、タピオカドリンクを注文したお店、定食もやっているみたいです。

定食メニューがあるお店も

今回は調子に乗って狼藉してしまいましたが、アジア旅を思い出して楽しかったです。
コロナが落ち着いたら、みんなでワイワイ楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?