見出し画像

会社って使ってもない有料ツールを何故か保有し続けてることがよくある。

私は地方中小企業に勤めています。
よくある、経営者は創業家一族というパターンなので、経営者の一言で今までの決定事項が覆されるなんてことは日常茶飯事です。

そんな感じで、年1回使うか分からないようなソフトに年間数十万使っています。
私はゼネコンに勤めています。
自己紹介は以下の記事に詳しくかいています。

勤務先は、主に公共工事を行っているので、住宅は年1棟するかどうかという感じです。
そういう状況でかれこれ10年以上住宅のCADを保有しているのです。
社員は全員不要と思っており、私や同期はBIMを推しているのですが、経営者は頑なに意見を曲げません。
今後のことを考えてもBIMの導入は必要不可欠だと思うんですけどね。

今回は、経営者の独断に日々振り回される平社員の嘆きを呟きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?