見出し画像

お昼ごはん、なに食べる? 【レシピ追加】

作って食べる派ですか?
昨夜の残りものを仕方なしに食べる派ですか?
お惣菜を買ってくる派ですか?
マック…でもいいよねw

今日はネギ焼きを作って食べました。

米粉大さじ3で作れます

ネギが大好きです。
青ネギも白ネギも。

あっさり

しょうゆとたっぷりのかつお節。

食欲旺盛時期のため、一気食い

なんか物足りないなぁ…

伊勢神宮で買ってきた箸

細さと長さがバツグンに使いやすい。

やっぱ足りんわ

このネギ焼き、実は昨日のお昼も食べました。

面接に行く前だったので、軽めに食べられるもの。
冷蔵庫にネキがあったな…と。


レシピを知りたい方はコメントください笑
追加編集しますので。


コメントをいただきましたので、レシピ追加しました。

《ネギ焼き》1人分

材料 :
青ネギ 3~4本

  • 米粉(薄力粉でも可) 大3

  • 顆粒だし 小1/2

  • たまご 1個

  • 水 50~70ml ※ 50mlから試してください

しょうゆ
かつお節

作り方 :
青ネギは小口切りにしておく

ボウルに * を入れてよく混ぜる
このとき、ボテボテで混ざりにくかったら少しずつ水を足してください
ネギを加えてから足してもOK

フライパンに油少々をひいて、生地をなるべくうすく広げて焼きます
片面3分、ひっくり返して2分
うっすら焼き色がつく程度でカンペキ!

しょうゆとかつお節をたっぷりかけて、どうぞ召し上がれ~

薄力粉で作ると粉もんの味です。
米粉で作ると粉もんの味がしない…
そのままやないかい笑

ん~
味の表現はむずかしいですな。
さっぱり?
もっちり?
そんな感じです、はいw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?