見出し画像

わたしの無限ピーマン

私が好きなピーマン料理は焼いて塩をふるだけです
調理する中でいちばんシンプルな方法だと思います

無限に食べることができる、やみつきになるくらい箸がススム
そんな'無限ピーマン'

ご存じない方はこちらをどうぞ

無限ピーマンはレンジを使って簡単に作れてしまうところや、特有の苦味がおさえられてピーマン嫌いな子供でも食べられる
しかもお弁当のおかずやご飯のおかず、酒のツマミにもなる
そんなところに人気が出たのではないでしょうか

ですが個人的には無限に食べたいとも、やみつきにもなりませんでした
無限の意味を過大評価してしまったんでしょうね

食べたくて作るというよりも、あと一品欲しいときや時間がないとき、肉詰めにするのがめんどうなときには役立つレシピでしたが…

では作り方です

焦げ目を付けると美味しそうに見える

① ピーマンをたて半分に切りタネを取る
② フライパンで両面を焼いて岩塩をガリガリ
はい、出来上がり!

付け合わせにしてもよし

ただ焼いて、塩だけで食べる
シンプルながらも美味しいと感じるのは、使う塩によって異なるかもしれません

使ったのはKALDIのヒマラヤピンクソルトです
何でもっと早く使わなかったんだろうと思うくらい、甘みがあって美味しいです

わたしの'推し無限ピーマン'は切って焼くだけでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?