見出し画像

自分を受け入れて、等身大でやるしかないよね。

4/26(金)にサンクチュアリ出版さんで、トークイベントを行います。

詳しくはこちらのnoteで、経緯や内容を紹介しています。

只今絶賛準備中!
あれやこれやと悩んで、葛藤して、もがいております。


自分の弱さと対峙する

サンクチュアリ出版さんのイベントページに掲載する、概要ページを作成しています。

  • どんな内容にするのか

  • どんな方を対象とするのか

  • どんな方に来ていただきたいのか

  • どんなトークイベントにするのか

全ての根幹になるページ。
みんなはそのページを読んで、行くか・行かないのか決めると思う。

他のかたのページを参考にするために、読ませてもらうと

マジで自信なくなる!!!!

経歴も実績もなんか色々すごい人ばっかり。

「私なんかが…」という気持ちがひょっこりはん。
「でも、今の自分でお声がかかったんだ」と自分を励まし。
この繰り返しを、何度も何度もやっております。

背伸びしたっていいことないYO

見出しって、数字とか上手に使えば、キャッチーなのは作れると思う。でも、それをしたところで私自身も来てくれた人も満足するのだろうか?

とにかく背伸びしない!
今のまんまの自分を正確に書こう!って思った。

私はなにかをやりとげた人じゃなくって、まだまだ道半ばの人。大きな実績もないし、何かを教えられるだけの経験もない。

それでも、小さく一歩一歩を踏み出して、試行錯誤とチャレンジはしている。

その一歩一歩のことを知りたいと思ってくれる人もきっといるはず。というか、それしか私が伝えられることはないもんね。

等身大の自分、チャレンジ中の私。

これでトークイベントに人が来なかったら、それは需要がなかったっていうこと。
自分の力不足ってのも大いにあるけどね。

今の自分を受け入れるとめっちゃ楽になる!

「私なんてできっこない」
「私なんて実績も経験もない」
「私なんかがトークイベントなんてできん」

今も思うよ、もちろん。
けれど、そう思ったってしょうがない。

私は私だし、今まで頑張ってきたことも事実だし、きっとこれからの伸び代もあるはず!

今の自分の最大限。
工夫したこと、失敗したこと、よかったことをぜーんぶ話す。

これが等身大の自分にできる、今の最大限だなって。

人と比べたっていいことないし、その人はその人のストーリーがある。
私にだって、私のストーリーがあるしね。

そう思ったら、腹に落ちて、概要ページがどんどん進んだ。

等身大が最強だ!

背伸びしてもしょうがない。
自分にできることを、精一杯やるだけ。

今の自分の最大限!これが今の自分にできることだと思った。

絶賛、試行錯誤をしています!

いちいち悩み、葛藤して、自分と向き合って、試行錯誤をしています。

きっと一生こんな自分なんだなーと思います。
今までだってそうだったしね。

ちょっぴり背伸びの、今回の挑戦。
でもチャンスの前髪をつかんだからには、精一杯やるぞ!

やるぞ!やるぞ!やるぞー!!!!!(みやぞんはもう古いのかな?)


この記事が参加している募集

仕事について話そう

サポートは珈琲とお菓子代にさせていただきます🍫☕️ エネルギになります𓂃𓈒𓏸