見出し画像

ヨガ納め、カレー納め


こんにちは、nagiです。


昨日は2週間ぶりのシャラ。
29日の最終日はクラスの後にお茶会があることもあり、
大体が「また来週〜」と言ってシャラを後にする中、
私だけ「良いお年を〜」と言っていた。

「明日来れないかもしれないなら」と昨日
先生は私にハグをしてくれた。
熱くて、力強くて、愛のあるハグだった。
結局今日の予定がなくなったので今日も行った。
またハグをしてもらった。

今日のクラス終わりに先生は
「気」と「今後の練習の仕方」について話してくれた。
年明けまで来れない私のために
言ってくれているみたいだった。
年末年始の宅練に良い影響を与えてくれそうだ。


今日のランチの予定がなくなったので、
「お外カレー納め」をすることにした。
お家カレーは定期的にしているので、“お外”なのである。

シャラに行く途中にありいつも気になっていたお店へ。
Googleマップの古い情報には
「ネパールのご飯セット」があるが、
今日のメニューには定番のナンとカレーのセットや
おつまみばかりで、それは載っていない。

ダメ元で「ネパールのご飯セットありますか?」
と訊いたら、特別に作ってくれた。嬉しい。

ネパールのご飯セット 1,200円

カレーも炒め物もごはんも全部美味しい。
パパドをめくったらグリーンピースが5粒
隠れていたのが可愛らしくてついパシャリ。

ごはんをすくったら1粒転がってきて気付いた
グリーンピースの存在
ネパールチャイ 300円

自分で作れるからと言って
外では滅多に飲まないチャイも、
今日はなんとなく頼みたくなって。
贅沢なことしてるなぁと思いながらも、
今年最後だしいいよね、と自分に言い聞かせる。


ヨガして、カレー食べて、掃除して。
そんな1日でした(これから掃除するんだけどね)。

これから増えてくる「〇〇納め」。
今年最後だと思うと、いつもやっていることも
少し違うように感じるかもしれませんね。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?