見出し画像

GW明け初日の会社

世の中は、今日からGW後半戦から始まるのかもしれないけど、私の勤める会社は、前半・後半と別れており、私は、前半組だったので、世間よりも一足先にGWが終わった。


GW前には、兄家族が帰省していて、いつもと違った非日常が続いていたこともあり、待ち遠しいGWというよりは、あっという間にきたGWだった。


GWは5日間あったのだけど、最初の2日は友人と泊まりで旅行に行き、残りの3日は特に予定もなく、旅行で乱れた食習慣を整えるべく、人生初のファスティングに挑戦していたといった感じ。


そんなこんなで過ごしていたら、気づいたらGWがやってきて、気づいたらGWが終わっていて、気づいたらいつものように会社に出勤して、仕事をしていた。


色々なことがあっという間に過ぎ去って、「今年のGWは存在していたのかだろうか?」と疑うほどに、あっという間の出来事だった。



🚗…

昨日がGW明け初日の出勤日だったのだけど、会社という場所は本当に恐ろしい。(前提として、私は会社で働くことが嫌い)


この5日間会社に行かない期間は、なーんのストレスもなかったというのは盛りすぎだけど、それほどストレスを感じていなかった。ストレスレベルで言うなら、最大10だとすると、3ぐらい。


それが、会社に行くとものすごいストレス。


あーこの感じ、嫌だなあ。しんどいなあと感じる瞬間があまりにも多すぎて参ってしまう。ストレスレベル3だったのが、一気に8まで上がったような感覚。


連休明けの会社は、いつだってしんどい。会社嫌いの会社員にとっては、宿命なんだろうな。


ひとまず、GW明け初日の出勤、お疲れ様でした。自分。



🚗…

休み明け初日は、その日にやる仕事も定時前に終わったので、余った時間で、転職サイトを見ていた。


こうやって、GW明けは多くの会社員が、「連休中の非日常」と「会社のある日常」のギャップに耐えられず、転職を考えるんだろうな。


転職サイトで色々な求人を見て思ったけど、希望を持って転職するのもありだけど、転職したらしたで、1から人間関係築いて、仕事覚えて、、、ってなるわけで。


新しい環境に慣れるのもめんどくさ…じゃなくて、大変だよなーと思った。


そうまでしてまで魅力的な会社があるのならいいけど、転職したところが今よりも良くなる保証はどこにもないわけで。


それなら、ストレスレベル爆上がりにはなるけど、人間関係も特別悪くないし、仕事も慣れて自分で調整しながらできる、今の会社で働き続けた方がいいのかなとも思ったり。


これからGW後半に突入する方々。いきなり休み明けの憂鬱さを吐露してしまって申し訳ございません。ですが、これが会社嫌いの会社員にとっての現実なんです。笑


そんなGW明け初日の出勤日に思ったこと。




おまけ

私の心模様とは相反して、
悔しいほどに朝から快晴なんだなー🌞




* * * * * *

ちょこっと宣伝📢

\\本を公開しています!!//

私が、暮らしに取り入れてよかったことを詰め合わせた1冊になっています。

途中まで試し読みもできるので、ぜひ読んでいただけると嬉しいです。その先が気になる方は、購入いただけるとめちゃくちゃ嬉しいです😁Kindle Unlimitedで読み放題対象です!




最後まで読んでいただきありがとうございます!いつか書くを仕事にできたらいいなと思っています。応援いただけるとすごく嬉しいです✌️