見出し画像

楽しもうぜぃっ☆

ふざけたタイトルにもかかわらず、このnoteを読んでみようとページを開いてくださった方、ありがとうございます。笑 でも、きっといいnoteだと思うので、最後まで読んでいただけると嬉しいです!


昨日は、「力抜いてこ。」というnoteを書きました。最近の私は、真剣になり過ぎて、力が入り過ぎていた。


そういうわけで、真剣になり過ぎず、程よく力を抜いていくことを心がける月間を実施することにした。




🏄‍♀️…

真剣になるって、いいことだと思うんです。


真剣になれるものがあることは、素晴らしいことだと思うんです。とくに、大人になってからの真剣は貴重です。仕事が天職って人はいいかもですが、そう思える仕事に就いている人の方が珍しいんじゃないかな。


理想の暮らしを実現するために、自分の仕事を創る。


これが、今の私にとって真剣になれるものです。自分の仕事を創ると決めて、本気で真剣にやっているところです。ただ、やってみて感じるのは、真剣になる弊害ってあるなあと思いまして。



真剣になればなるほど、楽しめなくなる説。



真剣であればあるほど、早く結果を求めるもの。でも、現実は甘くないから、自分の思い通りにいくことなんてほとんどない。私のような、スキルも実績もない、ごくごく平凡な人間なんてとくにそう。


でも、真剣だから、結果を出すために頑張ります。



ですが、ここで立ち止まって考えたいことがあります。

自分は楽しくやれているか?

苦しくなっていないか?



苦しいのなら、一度立ち止まって、自分が楽しく続けられる方向に変えていった方がいいと思うんです。自分が楽しいと思っていないものを、他の人も楽しいと思う可能性は低いと思うから。


それに、自分がやっていて楽しくないものは続けることができないから。今は、モチベーションを保って、頑張って継続できたとしても、長い目で見ると、きっとしんどくなります。



自分が創りたいものを創る。

創っていて楽しいと思えるものであり、
創ったものを自分でも好きだと思えるもの。



これは、今までのnoteでも何度も書いていることです。自分で仕事を創る上で、大切にしていきたいと思っていることなので、何度も書きます。


これを書いている時の自分は、たいてい行き詰まっていて、このままでいいのかな?と迷っている時です。で、いつもここに立ち返ります。


自分が創りたいものは何か。
どんなものなら楽しく創れるか。


真剣になり過ぎると、ここの部分を忘れがちです。



そういうわけで、

楽しもうぜぃ☆

なんです。



「楽しもう!」ではなく、「楽しもうぜぃ☆」です。ちなみに、ちょっとしゃくれた感じで言うイメージです。笑


真剣になり過ぎて、なんかしんどいなって時には、ちょっとふざけるぐらいがちょうどいいんです。仕事も人生も、’’遊び心’’が大事ってことです。


楽しんでいる人のところに、人は集まるものだと思っているので、これからも、遊び心を持って、楽しみながら、理想の暮らしの実現に向けて、励んでいこうと思います😁



楽しもうぜぃ☆




* * * * * *

ちょこっと宣伝📢

\\本を公開しています!!//

私が、暮らしに取り入れてよかったことを詰め合わせた1冊になっています。

途中まで試し読みもできるので、ぜひ読んでいただけると嬉しいです。その先が気になる方は、購入いただけるとめちゃくちゃ嬉しいです😁Kindle Unlimitedで読み放題対象です!




最後まで読んでいただきありがとうございます!いつか書くを仕事にできたらいいなと思っています。応援いただけるとすごく嬉しいです✌️