見出し画像

ちょっとだけ自画自賛したくなるひと時σ^_^;

ちょっくら余市まで行ってきました。
たぬきねこの餌を買うためにホーマックがあり、かつ近くになると屋の唐揚げが食べられるところで、生協とサツドラがあるところとなると…余市しかない。
もはやここまで来ると、たぬきねこのご飯はつけたりで、本当の目的はなると屋というのがバレバレだったりしますが。

なると屋の唐揚げ、やっぱり美味しい。
「きっちり醤油味の唐揚げ」というのはよく見かけるけれど、「きっちり塩味の唐揚げ」というのは、あまりない気がする。

それで色々買い物をしてきて、「とりあえず3/31まで用意できれば良いっか」と献立を立ててみる。
一応立ててみると…「あれ?がんばったら4/2まで買い物に行かずにご飯を用意できるんじゃない、kina?」となりました。
ローリングストックとして用意している魚の缶詰や仙台麩、買っておいたソーセージや冷凍した天かすを活用しまくったら、ダイエットと体重維持のための野菜1日350gを維持しつつできるだけ買い物を抑えられる…永遠のミニマリスト志願者としては、今あるものを工夫しまくれる自分にちょっとだけ自画自賛したくなりましたσ^_^;

前倒しするかもしれませんが、ギリギリまで買い物をせずにがんばったら、イオンのネットスーパーであれこれ買おうかと思ってます。
上田淳子さんの本にあった、コンビニライスボウルとフライパンで簡単にできるチキンカレーを試したいし。

Amazonのアフィリエイトプログラムを利用しています。

もっとも、コンビニではなくスーパーのものを使うので、「コンビニライスボウル」ならぬ「スーパーライスボウル」になるわけですが。

なお、あれこれ言いつつ余市の生協を利用するのは…魚のお惣菜が良いのですよ。
鯛のあら煮298円は他の生協でも売ってますが、マグロの赤身の煮付けなんかは余市の生協でしか見たことないのよね。
今回も、ブリのかまの煮付けが198円で売ってまして、夕食用に購入。
身がたっぷりついて、これまた美味でした。

…というわけで、またGW前に何だかんだ理由をつけて余市に行くんだろうな…って、余市礼賛で終わるお話でしたσ^_^;

拙い文にサポートしていただくとしたら感謝しかありません。家を買う費用とたぬきねこの福利厚生のために使わせていただきます。