見出し画像

前に進めなくなったら押してあげる

何かをがんばろうと決めた時
前に進みたいと思った時
変わりたいと思った時

いきなり不安に襲われます

本当にがんばれるかな、変われるのかなと

そんな時にどうしたらいいのか先輩に聞いてみると思いもよらない返事をくれました

前に進めなくなったら、途中で足が止まってしまったら後ろから押してあげる、支えてあげるから。心配しないでいいから。なぎはなぎだからね!

押してくれる人がいる

支えてくれる人がいる


一緒にがんばろう!ではなく"押してあげる"っていう言葉をくれたことで心が軽くなりました。

辛くなったら自分の殻に閉じこもるのではなく、周りを見る、頼ることも必要ですね。

がんばることを努力をやめたらいけない。
けれど、毎日毎日全力ダッシュしないといけないわけではない。
1日一歩進めば一年で365歩も進めるよ!

先輩のポジティブさは私の心の支えです

周りには絶対応援してくれる人がいて、支えてくれる人がいる。

大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?