見出し画像

自分と似ている人

転職先でよく別の人と間違えられる
1年先輩でとてもよく仕事のできる方かつ人気者な感じ

似てるといっても見た目とか雰囲気?とかで中身は全然違う
私とはちがって強くてかっこいい自立とした女性だ

ただ面接のときも似てるといわれたので
私の外面とはおおむね似ているらしい

自分と似ているひとがいるということは、
組織を選ぶうえで「仲良くなれそうな人がいるか」というのを重視していたのでプラスに考えていた

一方で、自分と似ている人がいるのは自分の存在価値が発揮できないような気もして謎の不安に駆られている

難しいもんだな~
得意なことが違っていれば、まだやっていけるのかな?

とにかく転職したばかりでなんだか今も薄い不安がずーっと続いている

あと、生まれながらなのか公務員の影響なのかわからないが
いちいち許可を取らないと心配な自分に気づかされる(日本人は多いらしいけど)

もっと自分に自信をもっていきてゆきたいものだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?