在宅勤務になってから体力がどんどん落ちてきた

こんにちは
暖冬だな〜なんて思っていましたが、最近寒いですね

手足がカチンコチンに冷たくなっています。
体調を崩したくないのでとにかく体を温める!
白湯を飲んだり、もみほぐしたりしています。

体調が悪くなると困るのがお仕事
お仕事をしないとお給料が減る!!

それでは生きていけない!!
とにかく今は働きます!

私が完全在宅勤務のお仕事に転職してからもうすぐ3年になろうとしています。月日が経つのは早いですね。

今までは立ち仕事だったのでそんなに気にならなかったんですが、最近体力かどんどん減っているんです💦

仕事中は歩きまくったり、通勤中にも自転車を漕いだり、知らず知らずのうちに体を動かしていたんですね〜

今は子どもの送り迎えのとき、スーパーに行くとき、子どもと公園や遊びに行くときくらいしか歩いていません💦笑

これではどんどん衰えていくーーー!!!


私は子どもと一緒にいろんなところへ旅行することが夢なんです✨


非日常の中で味わうことは素敵な思い出になり、
人格を育てていくのかなぁなんて考えています。


富士山登頂!
キャンプ!
スキー!
バックパッカー!

こんなこともやってみたいんです✨
たくさんのことを経験して、たくさん学びたい!

今しかできないことをやりたい!
けど、このままでは私の方がバテてしまう💦


わが子と素敵な時間を過ごしたいので、体力作り始めます!


運動不足すぎていきなり運動すると痛みそうなので(笑)まずはストレッチを習慣にしてみようと思っています。


暖かくなるころには子どもと一緒に市営プールに行って、少しずつ体力をつけていきたいと思います✨


最後までお読みいただきありがとうございます。
これからも私なりに無理せずゆっくりと過ごしていきたいと思います。




この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?