見出し画像

【最近ネガティブモード】生きてる間に棺に入ってみたら、私は変われるのだろうか…

入棺体験。

=まだ生きている間に、棺に入ってみる体験


思ったのは、
「自分の人生を見つめ直すきっかけになるだろうな」
ということ。

今の私はなんだかふわふわしていて地に足がついていない。
どこにも向いておらず、どこにも行けず、どこにもいない。
そんな感覚。

そんなぼんやりした日々を送っているからこそ、
まっさきに「見つめ直す」という印象を受けたんだと思う。
私が自分自身に対して必要だと思っていることだから。


私はいつか必ず死ぬ。
だから、後悔しないように毎日を大切に生きなければならない。


そんなこと、この30年以上の間なんど心に刻んできたかわからない。


それでもすぐに忘れて、ただ毎日をなんとなくやり過ごす日々。


私って全然成長しないなぁ。


だから今回も、見つめ直したところですぐに忘れてしまうんだろうなぁ。


そうやって自分を諦めてしまっているのも悲しいなぁ・・・




サポートしていただけたら嬉しいです! さらに魅力的な記事が書けるよう、本の購入に使わせていただきます(^^)