見出し画像

音楽紹介Vol.2 Anaal Nathrakh

まず今日の日記、朝起きたらなかなか寒い、あーよく寝たーと見せかけてなんかTwitter見てていきなり不快になる笑、2時間くらい見てたかな。なかなかイイネツイートがたまった気がするのでまた記事にしたい。


自炊モヤシモツマゼソバ(3M!)ひたすら風来のシレン。

昨日(今日の朝6時半)寝る前に60階まで行けた。もう30年前とかのゲームなので皆さん99階クリアが当たり前なんだろうが、まあ楽しかった。壁すり抜けてたらええんやろと思ってたら炎が壁すり抜けてきやがったなんだとっ!!!!???


風来のシレンしつつ見る動画チャンネル、この辺もなかなか楽しい。名前がありきたりモロだが笑

ニュース記事とかへのコメントの抜粋なんだけど皆さんちゃんと文書けて議論出来て知識あってすげーなー勉強になるなー。動画にもよるが。

僕は政治経済に死ぬほど弱いのでその辺の知識をお持ちの皆さんの見解は普通にへぇーすげーとなる。ちゃんと皆さんメディアは洗脳装置と言うのも解ってらっしゃるのも良い。こどおじとか自分の配信の匿名アンチ無知無能無思考の奴らばかり見すぎて自分がスーパー上位みたいになってたがここは普通に謙虚になる。



日課!!

タイトルにもあるがVol.2の今日はいつも練習でやってるレパートリーの中からAnaal Nathrakhさん。

にわか知識&うろ覚えのひたすら雑な紹介

バンド名の意味は「蛇の吐息」ときいている、鬼かっこよ!!イギリス、2人ブラックメタル(ライブ時サポートの皆さんと一緒)、大昔の1stの頃は化け物が現れた!みたいになってた気がする。いや、廃盤だからメチャ希少!とかだったかな?そっからデモCDと合わさったリマスター版的なのが出て手に入りやすくなって…確かそんな感じ!


とりあえず2NDが手に入りやすかったので買って、かなりドラムの練習でお世話になったね3曲目さんに。もう15年くらいの付き合いになるのかな?笑

9曲目も鬼のようにカッコいいリフなのでたまにカバーごっこする。長いけど


というかこのバンド、どのアルバムも安心と信頼のいつもの感じ!悪く言うと皆一緒に聞こえると言うやつになるので、「おっ、この曲ええな」となったらアルバム1枚から1曲コピらせて頂くとかそんな感じでお世話になってる感じやねー。


以下、普段のドラム練習でも頻発しているれーぱーとりーの皆さん

これはブラストあり、シャンタンシャンタンのノリノリパートもアリでええ感じ。大昔、MAQHEMというチャンネルによる空耳動画もあったのが秀逸だったが今は検索しても出てこーへんのが残念


サビが最高!サビが最高!冒頭から頻発するデデンデンデンデが個人的に難しすぎるのでテキトーにやっている。2分半くらいでさくっと終わるのもええな。


ちゃんとお金出して買ったアルバムの2曲目。ブラスト左手いじめにちょうど良いスピードと長さ。3分ちょい過ぎたあたりで少しだけガバキックが出てきて後の作品の布石?となる(ちょうどいい日本語がわからへんかった)


このバンドではちょい速めなのと、何と言ってもDビートもあるのがとても練習になる。とてもブラックメタル×グラインドコア。ツーバスは踏めるわけねぇのでテキトー。1分40秒~




レパートリーは以上で、ガバキックを取り入れたあたりからひたすら聴いてなかった。重低音爆音でギターが何やってっかさっぱりわからへんとなった印象。僕はギターリフもちゃんと聴きたいのだ。しかも安心と信頼の、悪く言うと皆同じに聴こえるだったし。


しかしこの記事を期に最新アルバムでも聴いてみるかと再生してみたら安心と信頼のではあるもののめちゃ聴こえやすくなっとるし(ガバキッククビになったか?)聞かせるとこは激しさはそのままにひたすら聞かせてくるしでええなーと思った!!!これはレパートリー新しく仕入れるしか!!!


2019にジャパンツアーでしかも名古屋飛ばしをしていなかったんだが、このアルバム(2020)だったら悔しい気持ちになれていただろうな。

当時は「最新アルバム別にどうでもいいしなぁ…」で全然悔しくなかった。ライブが終わってからジャパンツアーしてたという事に気付いたんだけどさ笑

コ〇ナ茶番も落ち着いてきた事やしまた来てくれることを願う!グッツ買いたいグッツ!



さて、今日は土曜にしては奇跡的にスタジオ空いてたので620円はたいて生ドラムしばいてくるやでー!!!もちろんこのバンドの曲もやる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?