8時起きで鶴舞図書館いくなどした

ビッグモーター叩きがノーマスクでピーチ空港強制降ろされで話題になったマスパセさん叩きの頃のような、ロシアマジで許せんウクライナ頑張れの頃のような気持ち悪さ。あーあ日本人の悪いとこ出ちゃったねぇ。まんまとマスゴミに扇動される無自覚根性醜悪カルト。

ワシは騒動の全容はこの動画くらいでしか見てないので、ビッグモーターさんがホンマに不正で悪事だったのかも知れんが、さてビッグモーターと損保ジャパンがぶっ叩かれる事で誰がおいしい思いをするんでしょうね。と言うのと、上記のやっぱ日本人気持ちわりーと言うのが言いたかった。


マスゴミ(知性を売り飛ばす娼婦)の得意技は叩きそらし宣伝。大衆と違い戦前の90年前から進化を続けている。果たしてなんの宣伝なのか。更なる巨悪からそらしているのではないか。いつものように!知らんけど!いやホンマに日本人気持ち悪いただそれが言いたかっただけなんだけど!



そんな事より新しく借りてきた本の読み進めと、うちのエアコンがずーっとキュルキュルキュルキュル言っててノイローゼな事の方が重要。もう部屋でコオロギがずっと鳴いてる状態。うるせえ。

いい加減自分でエアコン分解清掃にチャレンジしなあかん。業者だとお金かかるし、今の時期忙しいやろうし、こちらを何度も見て頑張る。

キュルキュルの原因送風ファンさん(風力強で音程上がったりするので間違いないだろう)ってこんなにデカかったんやな笑 

前の職場(新築のクリーニング)で社長が小遣い稼ぎにエアコン掃除してたの数回手伝ったことがあるが、そんな感じでうまくやれるとええですな!ホンマにまじでうるさい。


そんなうるささでも読書できるワシ偉い。まず30000円のワキガ治療の本

ネットで調べたらわかる事だらけだったかも。よく目にするアポクリン腺とか、細菌とか、切除手術とか、そういうのを避けたくて借りたんやけどなぁ。西洋医学ってホンマ表面的だよなぁ。東洋医学の本をもっと頑張って読めば何かヒントがあるかも。

そんな中でもおっ!?と思ったのは、黒人およびアイヌ人はほぼ100%耳垢が湿ってるというデータ。もちろんワキガワシも耳垢ぬっちょで東北出身や。なんか嬉しくなっちゃうね争いを好まない先住民みたいで。野蛮で隷属的でアホな日本人と違うみたいで。

ニオイを気にし過ぎるのは日本人だけ、海外はそんなに気にする人居ないと言うのも励みになってよし。

わき臭が気になりすぎる事で更に臭くなるという心身症と言うワードわかり身が深い。

レントゲンやラジウム照射ってのもあった。メルカリでラジウム石2個セット買って脇に挟んどいたろか!読書しながらやれて楽なのでやるかも笑


続きましてオリーブオイルの本、まだ途中だけども。

本場のイタリアだかフランスだかが、第二次大戦後に力を入れたくて補助金出してたらそれに群がる農業マフィアが大量にできてしまったと。マークとかシール貼ってあってもだいたいが粗悪品ですよと。ホンマにいいのは12時間以内にとらなきゃいけないんだけど大量生産しなあかんのでまぁしょうがないですよねと。

驚異の酸価0.3%!といううたい文句も、高品質なら当たり前、エキストラバージンの範囲は0.8%と言う緩いものだが、そのほとんどが0.3%、0.8%は全然よくないのに良いとされている、日本は規制ゆるゆる、みたいな事が書いてあったかな。

作る側と検査する側が同じ人たちっつー時点でもう…みたいな感じだった気がする。第三者機関を入れないのは利権でよくあるパターン。日本でも香川だかで国産作るぜと同じ流れになっているらしい。

他にもなるほど勉強になるなと言う箇所多数。メモ取りが楽しみ。アウトプット下手!


オリーブオイルソムリエさんとやらが名古屋東区にあるそうなのでHP見に行ってお値段を見てみたら5000円とかだった。

あーやっぱりそうなりますよねと、俺はスーパーで700円のやつを使い続けることを決意笑

ついでに最近メルカリで買ったフライパンも焦げ付きまくりなのでダイソーのテフロンマシマシフライパンを買う予定。半熟目玉焼きをサッと作れるタイパはちょっと魅力的過ぎましたね。玄米+半熟目玉焼き+醤油ぽたぽたが譲れないんや!

しかし偽物粗悪オリーブオイルを使いはするが、暇つぶしにスーパーでオリーブオイル眺めるという趣味が出来たのはイイ事だね。

もうやんカレー行く時のフロア入り口のスーパーがなかなか調味料とかあった気がするのでそこで見るの楽しみ。


久々の立川マシマシ画像でさようなら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?