見出し画像

音楽紹介Vol.3 アニメタル

今日の日記、起床14時、Twitter1時間ほど、スーパー行って家事してメシ食ってたらもう夕方、気分は朝なのに。このまま昼夜逆転をもう一周させて治す!時計は18時でも心は9時!


Twitterに通知がないのでビビったが昨日の動画にちゃんとイイネが5付いてて良かった。いや、6になってた誠に有難き。

しかし配信のコメント欄共の低能っぷりにはあきてものも言えねえ(言いまくり)

音がずれてるので○○をしましょう!速いだけで音楽ではない!の類の自分の土俵に他人を巻き込みたい、聞かれてもいないのにアドバイスしてしまうやつら大昔から死ぬほど嫌い。お前なに様やねんなにがおもろいねん早く死ね。聞かれてもいないのに勝手に見当違いのアドバイス、じゃなくて勝手にお金を差し出しにこい。

音ずれは動画上部のタイトルにもあるがスピーカーが遠い部屋!全く聞こえん。それが昨今の自宅トレーニングの成果現れまくり曲が遅く聞こえまくりで追い越してしまうんや!!!!その辺の想像力もねえ奴らなにが楽しくて生きてんねん今すぐ死ね!

まあスピーカー遠いからアカンアピールが足らんかったわしにも少しは非があるが、こういう「僕音楽やってる者ですけど…」みたいなサラリーマンみたいな顔オムツ奴隷自称アーティストの、敬語だけ使っときゃアホでも許されるみたいなナメクジどもさっさと塩かぶれ。

こういう輩は総じて野球を見ながら「なんでボールをサッカーで蹴らないんだ!同じ球技なのに!」と言ってるのと同じ知能。よし、ツイートしよう

あースッキリした。自己満なのでイイネは要らん!(←Twitterする上でこのマインドスーパー大事やね)



日課、Vol.3はアニメタル!!これ!というのがない限りA~Zでちまちま拾っていくぞ。


高校か中学の時に1stアルバムがリリースされていて、それをクラスメート2人が歌ってるのを聴いて知った感じかな最初は。ちなみにそのうちの一人は愛知移住してからもつるんでたが俺から15万借りてトンズラ、一人は声優やってるとささやかれていたが真偽は定かではない。


動画(音)!ニコニコしかなかったが映像も付いてるのすげー笑

↑概要欄にレディーのやつもあったまじやばい!編集神!


ちなみにドラゴンボール世代我々はこの辺のアニメは9割以上見てない。知ってるのは曲だけ笑 若い頃のカラオケで「お前若いのによくそんなん知ってるな」とよく言われたものだが曲がカッコイイのだから仕方ないッ!


そっからベストアルバム買ってアニメタルレディー、アニメタルサマー、センチメタル、特撮で行こう、オリジナル曲勇気の証、全て最高!アニメはもはや一切見てないが最高!カラオケからマラソンが居なくなってしまったのが誠に残念!


アニメタルマラソン2以降は僕は手には入れてはいた気がするが聴いてはいない。HDD確認したら上記+4だけあった。

4からギタリストがガルネリウスのSYUさんになったのよね。そこに収録されている君をのせてはよく聴いた。ヤングギターにもあったので当時のうちのバンドのギターがカバーしようとしていた

コメントやタグも秀逸。ジャイアン(21)、4秒で支度しな、君を乗せる気はない笑

この動画、俺の知ってるのとなんか違うなと思ったらシングルというか3分もあるバージョンだった。アルバムバージョンしか知らんかった!これはレパートリーにいれるしか!ツーバスの速度がイイ感じの負荷!ウォークマンイン!

昨日もだがこういう発見ができて自分のためにもなるのがこの企画のいい所やね。


そーいや当たり前すぎて忘れてたが、アニメタルレディーのボーカルさん、元ピンクレディーね。灯台下暗し的な感じで忘れてしまうけどそーいやすげーことなんだよな。まあいいか


ついでにメルカリのバンドスコアの値段もとんでもないことになっている

前はレディじゃない方も高かった気がするが再販して安くなった。こっちも再販したらいいのにーギターもベースも鬼カッコいいのにー



日課はこの辺にしておいて今日もう一個ライフハックというか学びがあったので書いとくべ。

洗濯でウチは洗濯マグちゃん(自作)を使っとるんやけども、最近洗濯しても臭いがとれんというのが気になってきた。

なのでぱかっと空けてみてみるとマグちゃんに皮膜がついてるみたいになっている!これでは水素が出てこれないのではないか!

洗濯マグちゃん 皮膜 取り方 で検索

ちゃんと検索結果が出てくれるのも嬉しいんだけど、何とも簡単なやり方であるというのも嬉しい。容器に水、マグ、そしてクエン酸を入れて2-30分放置するだけ。

えっ!!!!特殊な機材もガスとかも要らないの?なんともお手軽!そして安い!

界面活性洗剤で高い金払って経皮毒&香害してる皆さんが可哀想になってくるな…



では風来のシレンと動画観賞を頑張るのでさようなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?