見出し画像

【思わず乾杯してしまうソフトドリンク】

おはようございます。4日目です!!どうやら三日坊主にはならずにすみそうです笑。

今日の名古屋は土砂降りです。やはり来客が弱いのだろうなと戦々恐々としております!!今までは、「雨は雨になりに良さがあるなり」と風流な気持ちになることもあったけれども、今や「雨よやみ給え」としか思わないです。

人が歩いてないですからねー!!

気持ちを切り替えて、今日の話題です。

プラスコンブッカでは、ソフトドリンクカテゴリーをアップデートすることを一つの柱としています。それはどういうことかというと、例えばレストランへ行った時アルコール以外の飲料を選びたい場合の選択肢が極めて少ない。

アルコールを選択できない理由は様々ありますよね。運転しないといけない。まだ仕事がある。授乳中。妊娠中。アルコールが飲めないetc。

色々な理由があるのにも関わらず、ソフトドリンクを選ぶ方々には選択する余地すら与えられていないと感じませんか?

「アルコールを飲まないなら、あなたたちにはこんなものしか与えられません!!水、炭酸水、あまーーーーいジュース、ウーロン茶、ご注文は?」

料理に合いますか??水、炭酸水ならまだセーフですけどね。

でも、アルコールは飲めないけどその日が「お祝い」だったら??

炭酸水で乾杯というのも少し味気ないですよね。どうせなら気持ちよーーく乾杯してお祝いをスタートしたくないでしょうか。

ですので、お店でドリンクを提供する時はワイングラスにお入れしています。嬉しいことに、素敵な年配のご夫婦、デート中の若い男女、女性同士のお友達のお客様などがまさに「思わず乾杯」してから飲み始めてくださるんです。

このシーンを見るたびにカウンターの中でガッツポーズですよ笑。一緒に混ぜて欲しくなる気持ちを抑えながらニンマリしてます。

お店中からグラスとグラスが奏でる喜びの音色が響き渡る日を夢見て、土砂降りという現実を優しく受け入れようと思います。

Have a good Kombucha days!!!

ー名古屋 kombucha専門店 +Kombuchaー
OHP:https://www.plus-kombucha.com
ヨガの後のリフレッシュドリンク・スポーツ後のリカバリードリンクに最適!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?