外資系営業マンのなぐです!

初めまして!
僕の自己紹介をしたいと思います!


なぐって何者?

東京都出身の25歳。(今年26になります!)
2022年9月、結婚したばかりの新婚さんです。(笑)

学生時代は野球しかしてませんでした!

父親の影響から、小学2年の時に野球を始め、
小学校、中学と軟式のクラブチームに所属。都大会ベスト16止まり。

東京の甲子園出場したことがある高校から、
特待生として推薦をいただくも拒否。
理由は、男女交際禁止などのルールがあり、耐えられなかったから(笑)

そして選んだ高校は、神奈川の無名私立高校に進学。
監督さんが、現役時代に甲子園に出場されたことがある方でした。
しかし夢の1つであった甲子園は程遠く、神奈川県大会3回戦敗退。

夢をあきらめたくない、挑戦したい気持ちから
部員数約200名の大学硬式野球部に所属し、大学3年、大学4年とリーグ戦メンバーに選出される。

(そこまでリーグ戦で活躍してないです…笑)

ただ、大学の4年間、視座の高い環境で野球ができたことは、
これまでの人生の1番の財産だったと思っています。

仕事について

20年4月、新卒で某地方銀行に入行。
主にリテール営業を通して、金融商品の営業に従事。
22年3月、成長性、将来やりたいことを考え某地方銀行を退職。
22年4月、某外資系企業に転職し、法人営業に従事。現在に至る。

趣味について

4つあります!!!

①筋トレ
週3エニタイムで筋トレしてます!(笑)

学生の時から筋トレをしていましたが、社会人になって本格的にトレーニングし始めました!

筋トレの目標は、ベンチプレス100キロ挙上することです!(現在95キロ)
筋トレ好きな方、たくさんお話いただけると嬉しいです!!!

②読書
実は読書ものすごく嫌いでした。笑
いまでは月2冊~3冊をペースに読んでます!!
(主に自己啓発、コーチング、営業、心理学、行動経済学、哲学など)

なぜ読むようになったのか。

それは、新卒で入社した某地方銀行の同期の学歴が、
高学歴の子ばかりで、バカがバカなりに考えた結果、
自分に付加価値「つけるのは「読書」だと考えました。

この読書で得た知見は、今後発信していきたいと思ってます!
是非お楽しみに!!!                  

③サウナ
週1は整ってます!笑

実はサウナも苦手でした。笑
基本的に暑がりなので、サウナのみ利用していたので嫌いでした…

本来のサウナの入り方をしてから大好きになりました!

④プロ野球観戦
野球やってた方は皆さん好きですよね⁉
やっぱり野球は人を熱くさせる最高のスポーツです!!

ちなみに僕はDeNAの大ファンです!!!
好きな選手は、「山崎 康晃」選手!

あの方の登場曲が最高にかっこよくて、
学生時代の試合前に聞いてモチベーション上げていたのを思い出します(笑)

もともと妻が興味なかったのですが、昨年に野球観戦に連れていき、
今年は3回、妻とハマスタに行きました!!!

ハマスタで飲むビールが世界で1番うまい。笑

なぜ発信しようと思ったか

昔から誰かのサポートをするのが好きだったり、
誰かに影響を与えることにやりがいを感じる人間でした。

自分が何かを発信することによって、誰かのサポートや、影響を与えたい。
そう思うようになりました。

若造が何を言ってるんだと思われるかもしれませんが、
僕の投稿でなにか影響を受ける方がいることを信じて発信していきます!

今後について

主に読書で得た知見を発信していきたいと思ってます!
そのほかに日常生活を通して感じたことを発信し、みなさんの言動や行動に影響を与えられるように頑張ります!!

よろしくお願い致します!!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?