12/9 俺達は雰囲気で文章を書いている

どうも。別所で小説の文章が「読みにくいぞ」と言われたりしている南雲です。

いやはや。読みやすい文とは、難しいものですね。

書いた当時は良いものに見えても、見直すとボロボロに見えて。

そんな時、「俺はまだまだ、文章のことを理解できていないなあ」と思わされます。

文章自体が雰囲気と言われれば、事実でしょうけど。でも、突き詰めたくなるんですよね。

情景が分かる文章。

伝えたいことを、伝えてしまえる文章。

だけど、全部伝えようとして。かえってゴチャゴチャしてしまうこともあって。

だからこそ。

「俺達は雰囲気で文章を書いている」

のかもしれない。

他意なく。素直に。文章への敬意で。

奥深い世界に、この言葉を送りたい。


おわれ

もしも小説を気に入っていただけましたら、サポートも頂けると幸いです。頂きましたサポートは、各種活動費に充てます。