見出し画像

思考エッセイ

世に完璧はないと分かっているのに完璧主義。矛盾。南雲です。まあ多分内心で『完璧を目指していれば動かなくて済むしいいよね!』とか考えてるんだろうな。てか多分これだわ。だって未だに文章に値段つけられてないもん。

後人に頼むのも苦手。今でも一つ抱え込んでる。こう、自分が下になる、というかそもそも了承してもらえるのかという不安しかない。自分ができないことなのに、自分を投げ出せない。たぶん昔から責められが多かったツケだと思う。

この『やればいいだけなのに心理的障壁が気になって踏み出せない』というのが最近自分にとって酷く重荷になっていて、でも踏み出せずに時間だけ過ぎていってやり過ごそうとしている自分がいて。

なんというか自分の中で善悪の基準があるが故に、『この思考はいい/悪い』でジャッジメントしていて真正面から受け止められていないんだろうなあと。

どうでもいいけど『ジャッジメント』と打とうとしたらグーグルIMEが『風紀委員(とある~ だったっけ?)』に変換しようとしてた。

……どうすりゃ真正面から受け止めて動けるんだろうか。怖いのに。解決して楽になりたい。すぐに。

もしも小説を気に入っていただけましたら、サポートも頂けると幸いです。頂きましたサポートは、各種活動費に充てます。