見出し画像

マイクロノベルちょいす 029「どうぞ中へ」

No.1085
神様が通る道を歩いてはいけない。神社や里山で神様と出会った人間は不思議な事件に遭う。今のお前がその状態。ここは神様のウォーキングコースなんだよ。そもそもお前、どうやってそんなでかい体で鳥居をくぐったんだよ。チビT着るのが得意? 嘘つけ。



No.1131

モノリスは地下から発掘されるものだろ? どうしてうちのゴミ箱に。「ぼくは駄目なモノリスなんです。うっかり落ちた場所がゴミ溜めだなんて……」このモノリス、いまではゴミの分別をやってくれてる。時々乾電池を食べるけど、みんな見て見ぬふりをしてる。


No.1135
昼間にダサTを着てる人を見たの。正面に「そこそこ罪深いです」って書いてあって笑っちゃったんだけど、背中は「罪深き者番付」でさ。後をつけて「ドアを開けて閉めぬ者」まで読めたところで、飲み屋に入っちゃった。あいつ昼間から罪深いわ。


No.1153
これは聞いた話だよ。この宇宙は巨大なコンピュータなんだって。今もこの次の瞬間を計算してて、その結果がわたしのこの話。ああ、静かな音が聴こえるね。きっと雪が降る音、冬の足音だよ。コンピュータの冷却が効き過ぎているんだ。これは聞いた話だよ。


No.1164
ぼくはAIロボット。宇宙飛行士になる夢が叶って、ついに衛星軌道上にやってきたよ。「最近の宇宙服は動きやすいなあ」やった、ベテランの人間さんに当たっちゃった。ぼくの中でごしょごしょ動いて、くすぐったい。「おいおい、笑うな。手元が狂う」はーい。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?