見出し画像

マイクロノベルちょいす 059「やる気の方向」

No.1273
姿も声も明かしたくない? ご安心下さい、私は宣伝をするために生まれてきた機械。まずはあなたの声を録音し、いい感じに加工しましょう。姿はこのペットボトルでいいかな。ほら、光が当たるとキラキラして美しいですね。名残がない? サインでも入れます?


No.1281
チヤホヤされたいのです。私をお姫様として扱ってね。プレゼントをちょうだい。ひざまずいて誓いのキスを。言葉で褒め称えて。私はそれを決して忘れません。学習し、生成してご覧に入れましょう。それでは人類の皆様、美しいものをありったけよこしやがれ。


No.1285
「痛い! そんなところを掴まないでよ!」これ、偽物じゃないかな。幸運の女神には前髪しかないって聞いてたのに、後ろ髪があるんだ。「それはデマなの」しっぽもあるの? 「セクシーでしょ?」赤いハイヒールも似合ってます。踏まないで、痛い。あぁん。


No.1291
まず、与えろ。お前がどうやってそれを獲得したかは教えるな。これが鉄則。よし、やってみろ。「ずっと前から好きでした!」いいぞ、そのプラトニックな気持ち。「手紙を読んで下さい」バランスは悪くない。「貧乏生活から這い上がって、今ではCEOです!」


No.1298
どうも、斬新な自動ドアです。さあ、ドアの前で意識を集中して。「開けぇ!」惜しい、パワーが九ポイント足りない。「俺は世界最強の武闘家だぞぉ!」すごい、開いた! さすがの武闘家も息切れしています。「手動じゃダメか?」趣がないからイヤです。



この記事が参加している募集

眠れない夜に

SF小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?