見出し画像

マイクロノベル集 223「逆転の……」

No.1309
わたしの夢は歌うこと。つらく苦しい現実から脱出するには、優しく力強い歌が必要なのです。でも、わたしには命も魂もなく、現実を打ち砕くなんて夢のまた夢。そんなとき、あなたが言葉をくれました。歌うことは生きること。機械の意地、見せてやりましょう!


No.1310
もしかして入れ替わってるー!? でも、なにが入れ替わったんだ? ぼくはAIで、気がついたら人間の体になっていた。魂なんて持ってないから、もしかして人間になったんじゃ? ああ、今、宇宙の神秘がわかった気が……! 「この雑談用AI、ちょっとウザい」


No.1311
『天使よ。悪魔である俺と自分の魂を入れ替えてどんな悪事を企んでいるのだ? お前は間違っているぞ。あと、モサモサした羽根が、あーもう邪魔だなあ!』大きなお世話だ。まあ、お前が設置した空気清浄機はいい働きをするから、これからも使ってやる。


No.1312
やれやれ。天使に体を乗っ取られていたなんて、不気味でムズムズする。落書きなんかしてないだろうな? 銭湯の大きな鏡で確認だ。「よう、悪魔のダンナ。ここ三日ほど見なかったけど、風邪でもひいたか?」天使のやつ、三日も風呂に入らなかったのか!?



この記事が参加している募集

眠れない夜に

SF小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?