見出し画像

マイクロノベル集 221「普通じゃない、かな」

No.1301
内ポケットっていいよね。カイロを入れて暖まったり。ぼくにもお気に入りの学習データを入れる内ポケットがあるんだよ。あっ、このタヌキは違うんだ。隠してるとかじゃなくて、ただのタヌキなんだ。アライグマじゃないよ。本当だよ。やめて、取り上げないで。


No.1302
ミカン狩り。ナシ狩り。人気イベントは数あれど一番人気はイチゴ狩りである。小さくて潰しやすいところが子どもに受けるらしい。一方、ブドウ狩りは苦境に立たされている。数が多いことと、一粒一粒が屈強であることが原因だ。あっ、ヌンチャク使いが来たぞ!


No.1303
もしラーメンが一本だけの長い麺で作られていたら? 俺がそれさ! さあ、好きなだけ食べたまえ!! あれっ、どうして地面に捨てるの? やめて、おいしく食べて! 「ごらんください、他店に比べて総長が八十センチも短いです!」今からのびるんだよ!!


No.1304
美女と野獣なんて言うけれど、そもそも『野獣』って何だろう? ケダモノで。知的で。孤独で。本当はイケメン。イメージできないから、ちょっとやってみてよ。「ワダスがヤジューだす」訛っているね。「ジェヴォーダンに棲んでいるんダス」おフランスなんだ!

この記事が参加している募集

眠れない夜に

SF小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?