見出し画像

567889000



{2021.06.15の記事}

⚠️今日は都市伝説染みた話をします⚠️
⚠️苦手な方は読まないでください笑⚠️



タイトル通じた人居るかなぁ?居たら凄い!
「567早く終われ!」
の話です。

私なりにこの事件()をまとめてみますと、初めに火種を撒いたのはアメリカだと思います。

これは意図的な物なのか、偶然起きてしまったのか、は、定かではありません。

その発生してしまった事案を中国のせいにして[アメリカの脅威となり得る経済大国を潰そうとした]というところでしょう。

発祥地が中国だという情報が出回ったのは、多少なり↑の意図があるからだと思います。

そもそも、567が本当に存在しているのか、致死率は本当に高いのか…
という点に関しては、ロシアが勝手にこっそり調べた結果どうやら[5G電波によって体内の細菌に影響を与え死亡に至ってしまった]という人も少なからずいるということが判明しているようです。

はい、このように見てみると、正に
情報戦争
でしかないですよね。

上記に挙げた国を中心に各国は情報を武器に何かしらを企んでいるとかいないとか…
そんな話もあります。

私たちは知らず知らずの内にある種の第三次世界大戦に巻き込まれている…
の、かも、しれません。

そんな中、日本はというと出遅れまくってます。

国のトップなんかは、恐らく[この567とは一体なんぞや]ということ、ほぼほぼ調べてもいないのでしょう。

東京オリンピックを開催しようとしているという時点で、戦略が甘過ぎるのは一目瞭然ではないでしょうか。

戦のセンス無いですよね。

私個人としては、ここまで来てしまったからには、悪あがきせず【不参戦】に徹するのが最良の選択だと思うんですよ。

日本人お得意の
●こと無かれ主義
●我関せず主義
今発揮しないでいつ発揮するの!

という意見です。

今さら情報を洗い直そうが何をしようが、1歩も2歩も出遅れているのだから、下手に挽回を試みるよりも潔く
「興味無いから知りませ~ん!」
を突き通してしまうことで、ダメージを最小限に止められる、と、思うんですよね。

このご時世で、
「飲食店営業しないでください!」
とアピールする癖に、助成金を出し渋るという現象の裏では他諸外国からの圧によって日本企業から力(金)を奪い、弱ったところで他国の企業が日本の企業を買う…
という流れに持ち込もうとしている、なんて話もあります。

これに関しては、私は一概にNGとも思いません。

日本は生産技術は高くても経営センスは低い
だったら、[経営センスが良い人に日本の技術を拡大させて貰った方が、世界中の多くの人間のためになる]という結果を産み出せるからです。

もっとも、諸外国が日本人を上手く扱えるほど、日本人が柔軟だとは思えませんが。

良くも悪くも、
頑固だからこその技術力だ
という点に気付いている人はどの位世界にいるのでしょうかね?

とりあえず、私は未だに
「567って完全に嘘だよね。」
という感覚でしかないので、家や街中で
「567怖いね…。」
なんて話、聞いただけでうんざりなんですよね。

飽きました、そのネタ。

って、気分なんですよ。

567が実際のウィルスだったとしても、日本の古来からある発酵食や、梅干しなどは、感染症対策にピッタリだそうです。
「ワク○○打っとけば大丈夫でしょ!」
と短絡的になるのではなく、これを機に、自分の食生活や、免疫力、体の見直しと、【自身の生活を省みるチャンス】にすれば良いと思いませんか。

「本日の感染者数は○○人です。」
というニュースを見て
「何で外出我慢しないの!」
とか、他人に対してピーピー言ってるのは[テストで0点を取った人間を嘲笑ってるのと同じレベル]だと思うんですよ。

人のこと笑ってる暇あったら、自分の勉強時間増やしなよ…

って思いませんか?

自分の生活を見直す、良いきっかけくれましたよね。567は。

利用した方が得だと私は思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?