見出し画像

私の夢


🔻私が好きなお菓子🔻


ドンタコス!

多分あんまりいないと思うんですけど、砕いてサラダにトッピングしたり、アボカドをドンタコスに乗せて食べたり、おかず的立ち位置で食べるのもめっちゃ美味しいんですよね~。

チーズソースと食べたりするのも美味しいし、当然固形チーズを乗せて食べるのも美味しいし、酒のお供にするのも超好きなんですよ。

ビールとかハイボールみたいに炭酸系のお酒とも相性良いし、チリ産系のワインともなかなか相性が良くて好きです。

私はコーンが好き過ぎるから、このお菓子最高!応援してる!

私の夢は、暖かい家庭で生活することです。

特に、毎日の食事を
「これ、美味しいね!」
とか
「今度こんな風に調理してみようか!」
とかあーでもないこーでもないって、楽しい時間にできることです。

バイクの免許を取ったりなんかして、色んな地域の道の駅に出向いて
「何この野菜!?」
「えー止めとけってー。」
「いーやん!買ってみよ!」
みたいにあーだこーだ言い合いながら知らない地域の変わった食材を調達するのが楽しそうだと思っています。

同じように、色んな地域の焼き物を探して回って、ちょっと拘った食器や花器なんぞをちょこちょこ集めてみるのも憧れるのです。


庭にピザ釜なんかも設けて、ピザは勿論、パンを焼くのも楽しいでしょうね。

畑仕事もしたいです。庭仕事でもあるかな?これも、色んな地域で変わった種などを仕入れることができたら、きっと面白いのだろうと思います。


整った家に住みたいですね。

掃除はきちんと行います。だから大きな家でなくても良いですね。管理が行き届く、こぢんまりした家で暮らしたいです。

掃除がしやすいように物は増やし過ぎず、でも季節の花などを生けて飾ったり、シーズンものを飾るディスプレイスペースがあると楽しそうですね。

そうなると結局物は増やしてしまいそうですね…。気を付けましょう。


またマクロな視点になりますが…日々の生活で出た生ゴミは処理機やコンポストを駆使して、土づくりもやってみたいのです。

難しいのかもしれないけども、もぐらさんを1匹飼ってハーデスと名付け、ミミズや微生物がたっぷりいる土で管理人を勤めていただきたいです。

うん。しっかりした温室が欲しいですね。サボテンなども育てたいですからね。ハーデスは自分の管轄を守ってくれるのか…分からないですが。


ピザ釜から出てきた灰を畑や庭に撒くのに使えると、それも良いですね。上手くいけば、紫陽花の色を変えて遊べますね。

温室などを使ってしっかり作り上げた土で野菜や花を育てて、またそれらがゴミになったら循環させて…と、ネイチャーとアートの融合した生活に憧れます。

一部で水耕栽培も嗜みたいですね。ただ、水耕栽培となると、肥料を中心に化学薬品が必要そうな気もするので、できれば食品ではない植物を手掛けたい気もします。やってみないと分かりませんが、食べ物は土から育てた方が美味しそうな気がします。


梅干しや梅酒を毎年作りたいです。

CoCo壱の福神漬を完全再現できるように努めたいですね。あの福神漬は私の福神漬嫌いを忘れさせた凄い福神漬ですからね。

常備菜を作って冷蔵庫にストック→ローテーションで色んなおかずを作れるようになりたいです。

POSシステム顔負けのおかず管理をやりましょう。←食材を新鮮な内に調理、食べる、旬を逃さない…などなど、食材のエネルギーを最大限に得られる環境を整えたいですね。私はそういう細かい在庫管理が大好きです。


目標は家に工業用ミシンを一台迎えることです。

デニムなどもスイスイ縫ってくれる、立ったまま使えるミシンを一台置いて、私が完全なるBBAになる頃には孫やひ孫に洋服を縫ってあげられる程上達することです。

でも私の性格上、娘か息子には
「自分でできるようになろうね。」
と、教え込み、鍛えそうですね。教えることで私が上達する予定なので、未来の私の娘か息子は覚悟して地球に来てください笑


着物や浴衣も縫いたいです。これは手縫いしないといけないのかな?

浴衣ならミシンでダーッとやってもそんなもんな気がしますが…と、いうか、自宅で洗えるポリエステル素材の着物、浴衣で良いのでミシンでも良いかもしれませんね。


洗える着物、カジュアルな着物を着て海外に遊びに行くのも楽しそうですね。(都会じゃないと無理そうですが)

海外旅行は…若干潔癖なところがある私にとって、なかなかハードルは高いですが…メキシコ、アメリカのニューオリンズ、フィンランドなどには興味があります。メキシコは洋服で行った方が楽しそうですかね。ソチミルコに行きたいです。

モロッコ雑貨を買いに行くのも夢ですね。あの辺のカラフルな雑貨は大好きです。安全に旅できることを夢に描いておきましょう。


夢を思い描けば描くほど、私はミニマリストからは程遠い人間になりそうな予感ですね…まぁ、買って満足するのではなく、飾ったり愛でたりして楽しめるようになるのが目的なので、やはりディスプレイスペース&ディスプレイ用品の倉庫を活用して生活を楽しむのが良さそうな気がします。

勿論、ディスプレイだけでなく、日々の食卓やコーヒーブレイクタイムの器に拘る日も設けて、様々な国のエッセンスを日常的に楽しむつもりです。

様々な国のお菓子作りなんかも取り組んでいきたいですね。やはりそのためには現地で味わってみるという経験も必要なのだろうか…?うーん……


総合的に考えて、食べることが大好きなパートナーと暮らしたいですね。

食べるのも動くのも大好き、だから日々の畑(庭)仕事なんかも積極的に手伝ってくれたりする逞しいパートナーが良いなぁ ~

何より、フッ軽な人が良いですね◎緻密にデータチェックするのも得意だけど行動が早い…とか、そんなスーパーマン見付けられるのかな?一緒に【生命のサイクル】について研究しながら融合しながら楽しめるような人希望*⌒ω⌒

もっと言えば、配線系得意だと嬉しいなぁ *⌒艸⌒水耕栽培ゾーンとか色んな部分で電気の流れもデザインできる人だと私の楽しみが増える~♪

法律とか何かに触れなければ冷蔵庫も手作りしたい(して欲しい)笑ハイパー私仕様な冷蔵庫が欲しいですね。


[人間(動物)としてより良く生きる]

という観点で色々追究してみたいのです♪そうして小さな私(たち)の世界を作って遊ぶのが私の夢です☆

さっきは子供とか孫できる前提で書いたけど、子供は授かり物だと思うから、そんなに強くも望みはしないんだよなぁ。

もし訪れたら、実験とか自由研究的なことに色々取り組めるようにサポートしてあげられる親になりたい(私も一緒に塩の結晶作ったり化学キットを楽しみたかったりする)ですね。

子供産むなら兄弟は作ってあげたいな?一人っ子は可哀想だから嫌なんだよね。

みんなで[自分のことは自分でやる]を基本に、各々の得意不得意を補いあって面白い生活スタイルを作っていきたいなぁ~(* ´UωU)☆

家族にどんなメンバーが揃うのか、とても楽しみです●>∀<

ペットをいっぱい飼うのにも憧れつつ…旅行やらバイクやらで色々動き回る生活をするならペットは我慢ですかね…まぁ私は110歳以上まで生きるから、バイク乗れなくなった頃にペットを飼い始めるのもありか…?

あー…鶏飼って卵産んで貰うのもちょっと憧れるけど…やっぱペット飼うのは慎重になっちゃうなぁ。


発酵食品とかもいっぱい作りたいんだよなぁ。

微生物とか菌類との共存に物凄く興味があるのです!

ハードル高いのかもしれないけどキノコも育ててみたいしなぁ…。私は舞茸を沢山作りたいぞ。

その分、逆に手洗いとか除菌とか清潔な環境作りも大事そうなんだよね。やってみないと分かんないですけどね。

だから、潔癖でなくても良いけど、マメなパートナーさんが良いなぁ。雑になりやすい私の性格をカバーしてくれる頼りになる人現れますよーに☆


夢を思い描けると、未来が楽しみになりますね *⌒艸⌒


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?