見出し画像

リセット


牡羊座月間で火星のエネルギーが強いからか、最近イライラしやすいです。

イライラだけでなく、ネガティブなイメージも湧きやすくて、この約1ヶ月間、跳ね返しても跳ね返しても嫌なことばかり頭の中に浮かんでくるので、ストレスを感じております。

と、いう中で、私としたことが…。

過去の嫌な記憶が何度も何度も襲ってきては

『私の人生嫌だぁぁぁあ!』

と、爆発しかけておりましたが、こんなときは

『人生リセットしてやる!!!』

って、固く決意すればそれで良いんじゃん、と、やっと気付きました👀



そうなんですよ。何事も、決意することってとても大事で、しかも、自分で叶えるための方法とか計画とかを考える必要なんて無いんですよね。ただただ決意さえしてしまえば勝手に問題解決のレールに乗ってしまうということを、すっかり忘れておりました。

人生に迷ったときは、何も考えずにただただ

『理想の自分になる!』

って決意するだけ!それで良かったんでした…。

いやぁ…長いこと不完全燃焼続いてたなぁ…。



改めて。

私は、絶対に、自分の人生リセットしてやるぞ!何が何でも、リセットするぞ!過去なんか捨てるぞ!どういう方向に進むかは知らんけど、絶対人生リセットしてやる!



本っ当に、リセットしたい。何なら、今の生活の何もかも全部捨て去って、放浪したいくらいです。

女じゃなかったら、確実に失踪の後ホームレスキメてたなぁ笑

流石に女の体で浮浪者生活する勇気が出ないんだけど、このまま全部捨てて一旦東京出て何かしら新たな運命に出会うことに賭けるようなことしたい笑



何かさぁ、昔だったら、全く別の土地にさえ行けば、簡単に人生やり直しできたんじゃないかって思うと、現代って窮屈だなって気がするんですよね。

まぁ…実際はどうかは知りませんよ。本気で住所不定になって別人として生き直すことも完全な不可能なのかどうかまでは知りません。もしかしたら、何らかの形で自分の過去を完全に捨てることもできるのかもしれません。

でも、現実的に色々想定してみると、現代で身元不明な人間として生き直すのは難しいのかなって気がしてしまいます。

こういう部分に、自殺者が減らない原因も含まれてるとも思うんですよね。

少なくとも私個人は、自分のこれまでを全部捨てたいし、捨てられないなら死にたいと思う位、自分のこれまでの人生が嫌です。

どうしたら良いんだろうなぁ?

本当に、自分の履歴なんて白紙にしたいし、家族とも完全に縁を切りたいし、名前だって変えれたらどんなに幸せか…。

全部邪魔!まじで0からやり直させろ!



せめて、過去の嫌な記憶が全く蘇らないようになったらもっと楽に生きれそうなのに、何で私はいつまで経っても【落ちる自分】に繋がりやすいんだろう?

確実に精神的に成長できてるはずなのに、まだ心が癒しきれてないのかなぁ?もう心の棚卸し疲れたわ!こんちくしょー



もう、絶対に、今までの私の延長線上の人生から離れられますように!

知らない世界に飛び込めますように!

過去を捨てられますように!

絶対にリセットしてやる!



こうしてとりあえず小中学校時代の卒アルを捨てるところから始めました。

まぁ実は過去に自分の子供時代に関係する物は全て捨て去ってたはずだったんですけど、何故か卒アルだけ残ってたので、今回やっと晴れて処分に成功◎

しばらく、私の合言葉は

「リセットするぞ!」

で突っ走りそうです笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?