見出し画像

おすすめサプリメント紹介〜(2022年)


私ごとですが、今年の目標のひとつに健康管理をしっかりとする!がありました。




その中で、食事でとりきれない栄養素はサプリなどに頼ろう!と決め様々なサプリメントや健康食品類をためした1年でした。



そこで2022年で、この商品(サプリなど)買ってよかった!と思ったものを少しばかり紹介させていただきます。



これだけはとっておけ!の代名詞「タンパク質」


健康管理に敏感な方や、見た目以上にお若く見える方が口を揃えていうのが



「タンパク質だけはしっかりとっておけ!」


ということ。



タンパク質を十分にとっていると、疲れにくい体や免疫力のついた体になったり、美肌や美髪などの外見に関わる部分も変わってくると言われています。



そして私のおすすめはこちらのプロテイン↓


数あるプロテインからこちらを選んだ理由は、圧倒的なコスパ!


味や見た目などを重視される方というよりは、タンパク質をたくさん摂りたいという方向けです。(ちなみに私が好きなのは、ミルクティー味です)



特に生理がある女性には全力でおすすめ「鉄分」



生理があるほとんどの女性は貧血だと言われています。


鉄不足になると、頭がぼーっとしてしまったり、疲れやすかったり、爪が割れやすくなってしまったり、他にも様々な不調を呼び起こします。



そしておすすめはこちら↓


マルチビタミンとありますが、このサプリは1日1粒だけで1日分の鉄分の必要量がまかなえます!1粒だけでとにかく楽ちんなので、飲み忘れがちな方にもおすすめです。


鉄分以外にも、豊富な種類のビタミンが1粒でとれるのでめちゃくちゃおすすめ。(個人的には、2022年ベストサプリ賞を与えたいくらい…!)



食事だけでは摂りずらい「ビタミン類」


次におすすめなビタミン剤がこちら↓


マルチビタミンはたくさんあると思うのですが、このサプリを飲んだら本当に疲れ知らずと言いますか、本当に1日の生産性がぐんと変わったような体感があったのです!(含有量が驚くほど多いのでプラセボもあるかもしれませんが)


ただ、このサプリめちゃくちゃでかい。そしてビタミン臭がすごい(笑)


大粒のサプリが苦手でなければ、とってもおすすめですが、好き嫌いは分かれるかもしれません。(それ以上に効能はすごいと私は感じているためおすすめします)



生理痛にいいと言われ購入したが、便秘にめっちゃ効いた「マグネシウム」


私は生理痛にかなり悩まされているのですが、マグネシウムが生理痛を緩和するという報告があるという文献を見つけ、購入したのがこちら↓



正直、生理痛の緩和の体感はなかったのですが、万年便秘の私がこれを飲み始めてから快便…!



びっくりしました。便秘でお悩みの方には本当におすすめです。





以上、気づいたらまさかの全部同じブランドのものになってしまい(意図的じゃないです><)、押し付けがましくなってしまいましたが、これらの商品は全て実際に購入して今も使用しているものです。


もし同じ悩みがある方に少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。


今年もあと1ヶ月、健康第一で過ごしていきたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました!

〜〜〜〜〜〜〜

最後にちょこっと宣伝です

生理期間など、カフェインは控えたいけどカフェインの効果(シャキッと感、やる気スイッチオン、眠気覚ましなど)は欲しい!という方向けに、カフェインレスなのにカフェインと同等の効果が期待できる「エナジーデカフェコーヒー」というコーヒーを開発し、販売をしています。

↓ご興味のある方はぜひチェックしていただけると嬉しいです!↓


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?