見出し画像

オーバーナイトオーツ 私の朝ごはん

仕事を辞めて、お弁当が不要になりました(といっても母に作ってもらっていた汗)。
弁当のために米を炊いてもらっていた。母は朝ごはんにオートミールを食べていて、米は食べない。となると、私が朝ごはんに米を食べなくなれば、米を炊く回数を減らせるのでは?と思い、健康にも良さそうだしオーバーナイトオーツをやってみようと思いました。

 オーバーナイトオーツであれば、料理をほとんどしていない私でも1人で朝ごはんを準備出来る。(実際には母が味噌汁を作ってくれて、それも一緒に食べる)

作り方を調べると、オートミールに牛乳かヨーグルトを混ぜて一晩おいて、バナナなどの果物をのっけて食べる感じが多そうでした。

ヨーグルトと混ぜるのは、ヨーグルト感が強かったので牛乳で作っています。
それに加えてスーパーフードであるチアシードを何だか良さそうという理由でひとさじ夜に加えています。見た目は、ゴマみたいな感じです。

朝起きたら、バナナを切って、アーモンドを適当に入れて、ハチミツをかけて食べています。
わりと腹持ちも良い気がします。パッケージを見ると、腹持ちはチアシードのおかげのようです。

オーバーナイトオーツ バナナアーモンドハチミツ


ココアパウダーをふったり、イチゴにしたりといろいろなアレンジがあるけれど、このバナナアーモンドにハチミツの一択で毎日食べています。これに味噌汁と緑茶という統一感のない朝ごはん。

ちょっと慣れてきたら、バリエーションを増やしていきたいと思います。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

よろしければ、サポートお願いします。頂いたサポートは、おいしい紅茶で自分を癒すことに使います。