見出し画像

【🇫🇷留学日記#30✅完】仏ビジネススクール卒業できた!という報告と近況

修士号を持つニートになった

Juryが終わり、無事ディプロマ貰えました。
あぁ、私、修士号持ってるんだって、実感湧かない(湧かないんかい)
何の肩書きもなくなった、つまり正式にニートなんですね。
困りましたね。

現在の就活状況

こう見えて必死に就活してるんです。1日最低5件はアプライして、LinkedInで気になる企業で働いている卒業生にひたすら、コネクション申請して、コネクションできたら、コーヒーチャットしませんかってお願いする。早速、明日、コーヒーチャットのランデブー取れたので、オンラインでお話する予定です。とにかく、質問しまくります。リファレンスとれたらラッキーだけど、とりあえず情報収集が目的。ちなみに彼の下記の記事めちゃくちゃ参考にしてます。彼は、在学中からしっかり就活されていて頭が上がりません。私は、クラスありながら就活を同時進行で進めるくらい要領良くないので、こういうことできる人はすごいなと思う。多分ESTJかISTJ。結構な数でコーヒーチャットをこなしているので、多分E要素強い。あら、また話が脱線しました。もし、ヨーロッパで就活を考えている人はぜひ彼のこの記事を参考にしてみてください。

就活ニートのモーニングルーティン

そして今月から、ちゃんと就活のやる気がでて(遅すぎ)、ちゃんと就活するには、規則正しい生活が必要不可欠と思い、モーニングルーティン作って、実践してる。

  1. ベッドでモーニングストレッチ 

  2. ベットメイキング

  3. 部屋の片付け

  4. 歯磨きと顔を整える(アヴェンヌの水を顔に大量にふりかけて、コットンで拭き取る>>トナーつける>>日焼け止めつける)

  5. 一杯の水飲む(努力をする。笑。大体、二、三口で終わる笑、なんなら飲まない時もある)

  6. 近所の公園であさんぽ、フランス語ディクテーション

  7. 帰ってきたら朝ごはんとコーヒー摂取

  8. Linkedinで仕事アプライしたり、コネクション作る

ルーティン詳しい説明

1>>
なるねぇのポジティブな声掛けで一日頑張れる、そして、運動しなきゃという心のざわざわをおさめることができる。

6>>これをぶつぶつ呟きながら公園内歩いている。周りどうせおじいちゃんおばあちゃんしかいないし、気にしない。ただたまにイケメンがジョギングしてるから、その時は声抑える笑

ということでした。終わり。

あと、もう卒業生だから、留学日記終わり?だよね?
とりあえず、このシリーズで30記事書いてキリが良いから、これにて留学日記は完結です。

だからって、もう書かないってことじゃないよ。(もう書かないって言って寂しがる読者さんいるのかしら笑、)
仏在住ニート日記(どこの甘ったれ娘だよっていうタイトルで親に向ける顔がないわ)として続けるよ。

あと、TikTokでフランス生活あげているので、もしよろしければ、覗いてください。noteはTikTokとはるかに親和性がないらしいけど、一応、宣伝するはする。


この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?