見出し画像

息子9ヶ月の記録~お散歩が増えるなど~

こんにちは!
オランダに住むなほこです。

今回は息子の9ヶ月の記録を書きたいと思います。


お散歩が増える

できるだけ毎日お散歩をするようにしています。
9ヶ月になり1日1回だったのが1日2回するようになりました。
景色を見るのが楽しそうです!


より声を出す

普段の遊びやご飯の時などより声を出すようになりました!
笑い声も増えてこれから何を話すか楽しみです😊


少しずつお座り

以前より少しずつお座りができるようになりました!
おもちゃで遊ぶ時など前かがみになると柔軟な体に驚きです😅


定期的なフィジオ

9ヶ月になってからもフィジオに見てもらっています。
ずりばいの練習を教えてもらい練習していますが、私と夫の前だとやってくれないことも多く忍耐です😅


今回は息子がーの9ヶ月の記録をかいてみました!
これからの成長も楽しみです🌷

オランダ生活を発信しています🇳🇱
Twitter
Instagram

この記事が参加している募集

育児日記

これからの発信の励みになります!