見出し画像

息子の8ヶ月の記録~初めてのお出かけなど~

皆さん、こんにちは~
オランダに住むなほこです。

今日のnoteでは息子の8ヶ月の記録を書きたいと思います。

フィジオにみてもらう

頭の大きさのことで定期的にフィジオにみてもらっています。

今回も見てもらいよくなっていると聞いてほっとしました。

毎回フィジオは緊張します💦

頭の大きさや後頭部の変化も今後も見守りたいと思います🍀


息子と夫と電車に乗って初めてのお出かけ

私の住む村から隣街まで電車で一緒にお出かけしました!

初めて約1日のお出かけと電車に乗るので心配もありましたが楽しくお出かけできました✨

息子も初めて見るものばかりでキョロキョロして楽しそうでした😊

お出かけの様子は動画でも紹介しています!


おしゃべりが増える

一緒に遊んだり外にお散歩に行くときなどよりおしゃべりするようになりました。

おしゃべりといっても、

うう、ああ、うー 

などです。


それでも感情豊かになっているのを感じることができます😊


これからよりおしゃべりするのが楽しみです!


息子の8ヶ月の成長にとても嬉しく思います❤
これからの成長も楽しみです!

この記事が参加している募集

育児日記

これからの発信の励みになります!