見出し画像

(考察)ジャムおじさんの、最後の台詞について

どうも。毎週金曜は、アンパンマン(ドラえもんのように、平仮名まじりだっけ...と思わせるトラップ)を録画して、見るひよこママです。


子供の影響で、見始めたんだけど、シュールな面白さあり、ドラマのような深い時あり、意外と大人も楽しめる。



しかし、私は気づいた。


ジャムおじさんの最後の台詞が、毎回似通っているのはご存知だろうか。


これ、誰かと語りたい。


「〇〇と〇〇は、仲良くなったようだねェ〜〜〜。」



毎回やられる人物と、助ける人物は、大体女キャラと、男キャラのため(カレーパンマンと、ホットサンドちゃんなど。)


時にこの台詞は、恋仲になろうとする2人を、揶揄しているセリフに見える。


そして、その通りだったら、結構ky。

...これ、いる??


毎回なんともいえない顔になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?