見出し画像

怠けた先に見えたもの

ここずっと仕事の夢で目覚める。
おとといは目の前で衝突事故目撃の夢。
いい気分で目覚めることのない日々…

私は疲れているのだろうか。
笑顔は見せても疲れているのだろう。
仕事は慣れてはきたが、まだまだ
余裕はない。1日1日をこなすだけ。

家に帰ると、お菓子とカフェオレを飲む毎日
夕食もしっかり食べる。

そして日に日に体重が増加している。
2年ぶりに増えている危険な重さ。
体重計を見るたびにため息。

この調子なら間違いなく減ることはない。
どうしよう…お菓子の量が多かったのは
認める。

お菓子を減らそう。そして今日はお菓子を
食べない!カフェオレも我慢だ。

こうやってnoteを書いて、まぎらわして
いる。

太り始めるとお腹周りがきつい。
自覚しているなら痩せなさいよ。
運動は苦手だからなぁ。
ストレッチも最近サボっていたからなぁ。

疲れを感じる毎日になり、今までできた事を
しなくなった。怠ける私になった。

自分で意識を変えないとね。
少しずつしかできないけど、しないより
ましだよね。

自分に今できる事をやってみます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?