見出し画像

kimono turban

先日ネットで購入したリサイクル着物(おまとめ)。
15着ほどのおまとめで、仕付け糸もまだついている見るからに未使用品のものがいくつか入っていて、とてもお得感満載でした☺︎
その中の一点の着物を少し解いて、kimono robeを作っているのだけれど、
余り生地で turbanを作ってみたよ。

エスニックテイストな柄と色味が何ともいい感じでスキ。

元々hair turbanが大好きな私。
ヘアゴムやシュシュと同等の必須アイテムです。

着物生地だけでなく洋服生地ももちろん好きなので
様々な質感の生地でこれまでも作ってきたのだけど、
少し張りがある形が崩れないタイプが好きなので
今回は中に接着芯を貼ってみました。

で、耳にかかって痛くならないように、既製品よりゴム部分を少し長くして自分仕様に作ってみたよ。

今回の形はクロスターバン。

余り生地でまた好きな身の回り品がひとつできました。

manzoku~!

#着物 #古生地 #着物リメイク #アンティーク着物 #リサイクル着物 #アップサイクルキモノ #もったいない #もったいないおばけ #kimono #キモノ #vintagekimono #upcyclekimono  #recyclekimono #アップサイクル #hairturban #ヘアターバン #kimonoturban #キモノターバン #7110


kimono turban-CR001

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?