見出し画像

備忘録#10 [j1rock-Seasons]

j1rockって知ってますか?
いま注目の若手アーティストです。
soundcloudで人気を集め、最近サブスクでも公開し始めた。

いわゆるsoundcloudのエモラップ系譜の若手の中で頭ひとつ抜けてる印象。
エモラップって流行ってそれっぽいアーティストすごく増えたけど、とても大きくて重要なムーブメントだなと思う。

このSeasonsって曲めちゃいいな。

魅力的な声質と刹那的なメロディライン。
トラックも自分で作ってて、それで弱冠17歳という。完成度高い。
歌詞は年相応だけど、いまだからできる表現って感じでいいな。
でも言い回しとかは詩的で、もっと色々な表現ができるんだろうなという印象。

年下ということでなんとなく(精一杯)距離を置いて眺められるけど、同世代だったらやるせない気分だったろうな。

彼を知ったのは、SEEDAのネームドロップがきっかけ。


SEEDA好きだな。
言わずもがなレジェンドだけど、いわゆる老害ムーブは一切なく、彼の目利きで才能ある若手と積極的にコラボしてフックアップする姿勢は本当に尊敬できる。

人気出るアーティスト見つけるならSEEDAを追っとくのがいちばん確実。

j1rockはTikTokでも流行りはじめてるし、このまま突き抜けてくれないかな〜。その要素は十分あるんじゃないかなと思う。

なんかインスタで音楽辞めるとか言ってるけど大丈夫かな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?