見出し画像

自己紹介と「だれだってなれるん会」のこと

どうも。仲 俊光(なか としみつ)と申します。ブランディングやクリエイティブを提供するSowCruise Inc.という会社で共同代表をしております。
肩書は、クリエイティブディレクター/CMプランナー/コピーライター/映像ディレクターと盛りだくさんで、いけすかないカタカナばかりが並んでいます。

また個人事業主として教育事業「CMプランナー/コピーライターに、だれだってなれる講座」や「動画編集スキルアップコース」を運営。
2022年の末からは葉山町に移住し、逗子葉山の子どもたちにクリエイティブを教える「こどもクリエイティ部」を2024年下半期に開催予定です。

このnoteは主に教育事業のコミュニティを運営するために始めました。正確には休眠状態のアカウントを復活させました。2019年の記事があるのはそのためです。

さて、教育事業のひとつ「CMプランナー/コピーライターに、だれだってなれる講座(通称「だれなれ」)」は2020年3月に初開催したものです。当時は会社員をしており、副業禁止の会社に勤めていたにも関わらず会社の会議室での開催でした。その最終回で受講いただいた方から「だれなれを続けて欲しい」と、思いがけないご提案をいただきました。

その際はふにゃふにゃと濁したのですが、2023年12月に開催した「だれなれ」の最終回でまた「だれなれを続けて欲しい」と言っていただきました。

二度も言っていただけるというのは、継続することで可能性が開ける何かがあるのではないかと思い、noteのメンバーシップのプランに「だれだってなれるん会」というコミュニティを設置しました。
楽しいコミュニティにできるよう頑張ります!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
お時間が許すようでしたらメンバーシップをのぞいてみてください。
「だれだってなれるん会」は、コピーライティングやCMプランニングを楽しむ人たちのコミュニティです。動画編集スキルアップコースもございます。
また現在「CMプランナー/コピーライターに、だれだってなれる講座」受付中です!
ご興味あればぜひ。

ここから先は

0字

だれだってなれるん会

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?