見出し画像

テレビも洗濯機も冷蔵庫すらないけれど

引っ越して5ヶ月が過ぎた
タイトルの通りでございます。

久々の一人暮らし
しかし不便だとは全く思わない
テレビは、そもそもそんなに観ないしあると時間を奪われる気がして。
どうしても観たい物はスマホで観てるけど、そもそも忙しい。
47歳になって生まれて初めてコインランドリーを使ってるけど逆に新鮮で楽しい
さすがに冷蔵庫は買おうと思っていたが、忙しいを良いことに、来週買おうが毎週続き、逆にないと必要な物しか買わない。
基本食べきり、フードロス完全ゼロ
酒は冷せないなら沢山買わなくなり飲みすぎなくなった。
何より電気代がビックリするくらい安い。
物がないから、広々と快適空間を満喫してる。

それでも冷蔵庫を買おうと思ったのは、
猛暑もあるけど…


1人じゃなくなるかもしれないからだ

うん

あせらず、人生楽しもうと
最近思うのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?