見出し画像

最近の弁当(2024.3.5)

6日ぶりの弁当記録。


わかめごはん、フレンチトースト、ソーセージ。
わかめごはんは作り置きわかめを混ぜただけ。
フレンチトーストは子供の朝食の残り。
ソーセージは朝焼きました。


わかめごはん、ちくわ磯辺揚げ。
わかめごはんは上と同じ。
磯辺揚げは以前大量に作って冷凍していたのを朝解凍しました。


わかめごはん、味玉、マカロニサラダ。
わかめごはんは上と同じ。
味玉とマカロニサラダは卵パックを落として割れてしまったときに作ったもの


わかめごはん、ハイローラー。
久しぶりのハイローラー弁当。
わかめごはんは上と同じ。
ハイローラーは前日の残り。


なんとなく常備菜が続いています。
弁当はもちろんですが普段の食事に使えるのもけっこう良いですね。
惣菜とかインスタントメインでも常備菜が2、3品あるとけっこうちゃんとしたご飯っぽくなる。
今後も続けていきたい。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)